search
とじる
トップ > 社会 > 55歳男、ゲーセンのコイン巡り口論となった53歳男性に頭突きし逮捕

55歳男、ゲーセンのコイン巡り口論となった53歳男性に頭突きし逮捕

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市厚別区のゲームセンター駐車場で、55歳会社員の男が53歳の男性に頭突きをしたとして、逮捕された。

 事件が発生したのは10月24日午後5時過ぎ。55歳の男と50代の男性が札幌市厚別区のゲームセンターでコインスロットに興じる。その際、どちらが先に店員に対しコイン補充を依頼したかを巡って揉める。そのことに根に持っ男は、男性を駐車場に追いかけると睨み合いになり、頭突きをした。

 ​>>34歳男、パチンコ玉を店のガラスに投げつけ破壊し逮捕 負けた腹いせの犯行か<<​​​

 被害男性が「駐車場内で叩かれた。犯人はゲームセンターにいる」と通報。警察官がゲームセンターにいた男を発見し、暴行の現行犯で逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「頭がくっついただけ」と容疑を否認している。仮にくっついただけだとしても、衝撃を与えれば暴力になるのだが。

 ゲームセンターのコインを巡り、50代の男2人が喧嘩をするという事件に、ネットユーザーからは「他に何かやることがなかったのか。50代の男性がゲームセンターで喧嘩って、本当に情けないよ」「揉める理由も事件も、言い訳も全てが子どもじみていてどうしようもない。中学生で時が止まっているのではないか」「こういう荒っぽい事件が多い気がする。治安が悪くなっているのではないか」と驚きの声が上がる。

 また、「中年による揉め事が多い。物事に我慢がきかなくなっている」「とにかくマナーが悪い中年が多い。自分が良いがお前はダメというようなジャイアン気質のような人間が多い」「いい年をしてコインを巡って熱くなるなんて。ちょっとレベルが低いね」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ