search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 羽鳥アナ、再婚は略奪婚でモデルとも不倫? 先回りリークで隠した“不都合な真実”とは【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

羽鳥アナ、再婚は略奪婚でモデルとも不倫? 先回りリークで隠した“不都合な真実”とは【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

羽鳥慎一

 ワイドショー番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で5日、同局の報道局社員で番組コメンテーター・玉川徹氏が、事実に基づかない発言で10日間の謹慎となった件を受け、冒頭、MCのフリーアナウンサー羽鳥慎一が謝罪した。羽鳥アナは玉川氏の謹慎処分について頭を下げ、「なぜこういう発言になったのか説明を改めてすべき、そして謝罪をするべき」と一刀両断。玉川氏に説明と謝罪を求めた。

 羽鳥アナは1994年4月、日本テレビに入社。プロ野球中継の実況等を経て同局の『ズームイン!!サタデー』、『ズームイン!!SUPER』の総合司会、NNN24の朝のニュース枠『モーニングライブ』のキャスター、『ものまねバトル』の総合司会などを担当し、2009年に同局系の「NNSアナウンス大賞」テレビ部門大賞を受賞した。2011年3月末、同局を退社し、フリーアナウンサーに転身。冠番組以外にも局アナ時代から担当していた数々のバラエティ番組にも起用され、アナウンサー界の頂点に立った。

 ​>>GLAY・HISASHI、元あやまんメンバーとの不倫は周知の事実? とばっちりはTERUにまで【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 私生活では、1996年に元客室乗務員の女性と結婚、翌97年に長女が誕生。だが2012年5月、夫妻は離婚に至った。そして3カ月後の同年8月、脚本家・渡辺千穂氏と知り合い、2014年8月に再婚。2016年1月、“長女”が誕生し、新たな家庭を築き上げた。

 ニュースサイト『ORICON NEWS』では、毎年末に恒例企画「好きな男性アナウンサーランキング」を発表。羽鳥アナはこれまで6度、首位に輝き国民的人気を博しているが2013年4月、『FRIDAY』(講談社)が報じた現妻・渡辺氏との不倫疑惑によりさわやかなイメージを一転させた。

 同月、羽鳥アナは各スポーツ紙に「再婚秒読み」と報じられ、冒頭番組でも結婚前提の交際だと伝えたことで祝福ムードが漂っていた。ところが、同誌は2人の交際は羽鳥アナの離婚前からと指摘し、要は「不倫」だったと報じたのだ。さらに同誌は、別の女性との過去の不倫疑惑も報じ、暗雲が垂れ込めた。

 「記事によると、羽鳥アナは離婚する1年ほど前に人気モデルの女性と不倫関係になり、毎朝番組終わりに女性のマンションに直行していたといいます。ところが、女性が人気芸人と親密になったため羽鳥アナはフラれてしまったのだとか。さらに、それとは別に羽鳥アナは離婚前から渡辺氏のマンションにも通い、仲睦まじく手をつないで歩く姿が近隣住民にも目撃されていたそう。ですが、羽鳥アナの再婚報道には、各スポーツ紙の記事とは食い違う“不都合な真実”があったといいます」(芸能ライター)

 同月、ニュースサイト『メンズサイゾー』では、「この食い違いについては、同誌が取材していることに気付いた羽鳥サイドが記事に『不倫』という文字が踊ることを恐れ、先手を打ってスポーツ紙に好意的に書かせるためにリークした」と報じている。

 さらに、同サイトでは「羽鳥のバックには、芸能界のドンといわれるバーニングプロの周防郁雄社長がついている」と“芸能関係者”が証言。さらに、「羽鳥の離婚は、周防社長が懇意にしている各スポーツ紙の記者を直々に集めて発表するという異例の体制だった」と告白し、「これは裏に不倫という事実があったため、マイナスイメージの報道をさせないように牽制した」との見解を述べ、「週刊誌の報道まではコントロールできなかった」と切り捨てた。

 また、2018年1月のニュースサイト『TOCANA』でも羽鳥アナの結婚について、「不倫がきっかけの“略奪愛”だった」と報じ、現妻が羽鳥アナを「寝取った」といった“噂話”を伝えた。

 とはいえ、当の羽鳥アナの口から不倫疑惑の真相は語られていない。疑惑の真偽は不明だが、2021年末の「好きな男性アナウンサーランキング」では堂々の2位を獲得し、人気は今なお健在。日本を代表するアナウンサーだけに、私生活も気が抜けないところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ