search
とじる
トップ > スポーツ > スターダム岩谷麻優が賛否両論のフワちゃんプロレスデビューに太鼓判!「真剣に取り組んでいるのだから応援していく」

スターダム岩谷麻優が賛否両論のフワちゃんプロレスデビューに太鼓判!「真剣に取り組んでいるのだから応援していく」

pic pic

プロレスデビューを発表するフワちゃん

 11日のスターダム『5★STAR GP 2022』神奈川・横浜武道館大会で、人気タレントのフワちゃんがプロレスデビューするという衝撃的な発表があった。

 STARSの葉月、飯田沙耶とともにリングに登場したフワちゃんは「みんなー!おもしろ!フワちゃんでーす。ふふふ、ふふふ。(コーナーに登って)みんな、フワちゃんでーす。ふふふふ。さぁ、みんな今日私がここに来たのは乱入とかそういうふざけたことではありません!なんとこの4か月間、葉月さん、飯田選手、岩谷選手、STARSのみなさんのご指導のもと、メチャメチャまじめにプロレスを練習してきました!そうだよ。メチャメチャまじめに練習したんだよ。見て、ホラ!(と受け身)受け身だって取れる。ホラ!練習してきました。そうなんです。だから今日みなさんに最高の発表をして、ここで発表したいと思います。えー、私、フワちゃんは、来月の10月23日、ここのスターダムのリングでプロレスデビューします!うふふふ、ありがとうございます。このままケガなく、コロナの状況も悪化しなければ、ここに10月23日に、このリングに立ってメチャメチャ最高の試合をみなさんにお届けしたいと思いますので、みなさん、楽しみにしていてください!」と満面のフワちゃんスマイルで、プロレスデビューに挑む気持ちを口にした。

 葉月は「今フワちゃんから発表があった通り、フワちゃんは忙しい中、仕事の合間を縫って一生懸命練習をしてプロレスデビューに向けて頑張ってます。10月23日、立川大会、みなさん見に来てくれますかーーー?もっと、フワちゃんのプロレスデビュー応援に来てくれますかーーー?フワちゃん、これだけたくさんの人が応援してくれています。これからも10月23日に向けて、しっかりケガなく練習しましょう」と引き続きフワちゃんへのバックアップを約束。

 これを聞いたフワちゃんは「ハイ、もう後戻りできないぞ。プロレスファンのみんなが感動するような試合、絶対頑張ります。みなさんよろしくお願いします!じゃあ、みんな来月また会おうね、頑張るぞ!頑張ります!」と言うとバックステージへ。SNSではプロレスファンからアレルギー反応が見られたが、これは団体としても予想はしていたはず。それよりもフワちゃんが1試合だけなのか?長期的なものになるのか?現時点ではわからないが、スターダムのリングでデビューすることにより、団体の世間的な知名度がかなり上がるのは言うまでもない。

 ロッシー小川エグゼクティブプロデューサーは「フワちゃん。初めて練習スタートした時から頑張ってる姿、プロレスに対する姿勢、本当にリスペクトしかないです。たった4か月?って思われるかもしれませんが、超超過密スケジュールの中、少しの空き時間でもプロレス。本当に短くも濃いすぎる期間です」とフワちゃんのプロレスへの姿勢を高く評価。

 一緒に練習をしている岩谷麻優は「皆、大丈夫だよ!フワちゃんはすげーぞー。横浜大会で一番のサプライズは、フワちゃんのプロレス参戦(発表)でしょう。いろいろな意見はあるだろうけど、真剣に取り組んでいるのだから応援していく。何事も肯定から入らないと何も生まれない。ファンの方にはスターダムがもっと世間に知られるその一翼だと思ってもらいたい。こういうコラボは大歓迎だ」と一部ファンからのアレルギーに対して、「大丈夫」とフワちゃんのデビューに向けてバックアップをし続けていくとしている。

 フワちゃんのデビュー戦は、10.23東京・アリーナ立川立飛大会で行われる予定だ。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ