search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 意外な才能で視聴者を驚かせたジャニーズWEST・重岡 先輩からのスカウトあるか?

意外な才能で視聴者を驚かせたジャニーズWEST・重岡 先輩からのスカウトあるか?

pic pic

画像はイメージです

 キックボクシング公式戦無敗でボクシングへの転向を表明している格闘家の那須川天心選手が、20日に生放送されたTBS系スポーツバラエティー「炎の体育会TV SP」に出演。ジャニーズ事務所に所属するKAT-TUNの上田竜也&ジャニーズWEST・重岡大毅と「体育会オリジナルルール」のボクシング対決を行い、那須川が勝利した。

 今回のルールは、2人が試合時間2分2ラウンドの間に那須川の顔面に3発クリーンヒットパンチを打てたら勝利。那須川は防御に加え、利き手とは逆の右パンチのみが使用できる。

 ​>>ジャニーズ「ぶっちゃけ過ぎ」でファンも驚き? Sexy Zone菊池風磨、事務所の「恋愛事情」明かす<<​​​

 最初に登場した重岡は、序盤から連打を繰り出し1R目で1発目のクリーンヒットを奪うも、2R目では那須川選手の反撃ももらってしまい、さらにはうまくフットワークを使われてクリーンヒットを奪えず制限時間を迎えた。

 6月19日に東京ドームで行われた、那須川とK-1王者・武尊の〝世紀の一戦〟を生観戦したという試合を終えた重岡。試合後、「一生ない無い経験をさせてもらった。この経験を力に変えてこれからも頑張ります」と興奮気味で語った。

 続いて登場した上田も敗戦したが、那須川選手は2人を「本当にジャニーズなのかなと。格闘家の目をしていたし、格闘技ってかっこいいだろというのをみんなに伝えられたかなと思います」と絶賛した。

 「もともと、上田がボクシングをやっていたのは知られた話だが、重岡が格闘技歴7年というのは驚き。おまけに、右ストレートはボクサーのきれいな撃ち方ではなく、変則気味で最初は天心も苦戦していたが、途中から動きを見切られてしまった。とはいえ、大善戦と思わぬ特技に視聴者からは驚きや絶賛の声が上がっていた」(格闘技担当記者) 

 ジャニーズの肉体派といえば、別格なのが自身の主演作でアクションの振り付けまで担当するようになった元V6の岡田准一。岡田は後輩たちに格闘技や殺陣などを指導していることが知られているが、〝生徒〟のリストに重岡の名前はなかったのだが……。

 「今回の放送を見て、岡田から〝スカウト〟があるかもしれない。格闘技の動きとアクションの動きはかなりの違いがあるが、重岡は磨けば光りそうな才能の片鱗を見せた」(芸能記者)

 グループのドームツアーを終えて、今回の大一番をこなした重岡だが、今後、オファーがある作品の幅が広がりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ