search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 劇団ひとり、嫌がる関ジャニ村上の高級時計を売るよう強要?「思い出の品を…」ドン引きの声も

劇団ひとり、嫌がる関ジャニ村上の高級時計を売るよう強要?「思い出の品を…」ドン引きの声も

pic pic

劇団ひとり

 8月1日に放送された、日本テレビ系の深夜バラエティ番組『午前0時の森』での劇団ひとりの暴言が話題になっている。

 この日『午前0時の森』では「省吾、一生モノの革カバンを買う。の森」と題して、劇団ひとりが普段使いできる大人用のカバンを購入する企画が放送された。

 冒頭では「高級腕時計の値上がりが過去最高レベルの森」と題し、円安の影響で時計の価値が上がってしまっている、という話題を取り上げた。

 ​>>劇団ひとり「昨日お風呂入ってないんですよ」謝罪し視聴者衝撃 “男の身だしなみ”以前の問題に驚きの声<<​​​

 MCの関ジャニ∞の村上信五は、自身が30歳になった時の記念として80万~90万円の高級時計を購入。普段は時計にあまり興味のない村上だが、この日ばかりは勇気を出して「一生モノ」として高級品を買ったという。

 番組では、村上の腕時計がどれほど値上がりしているのか、調べて貰う事になった。

 番組では参考として、某メーカーの高級腕時計が定価の4~5倍以上の価格で取引されている事が紹介されると、村上と共にMCを担当している劇団ひとりは、突然目の色を変え、村上に対し「じゃあ値段発表する前に、俺が言った額で(その時計を)売ってよ」と自分に時計を売るよう交渉した。
劇団ひとりが転売前提で話を持ち掛けてきた事を察した村上は「絶対嫌だわ!」「30歳の記念で買ったモノだから売らないし!」と全力で拒否した。

 だが、劇団ひとりは「もう一回買えばいいでしょ!新しいの!」「じゃあ300万で買うわ!」と時計を300万円で自分に譲るよう揺さぶりをかけた。

 結果、村上の時計の現在の買取額は230万円と、劇団ひとりの言い値からは大分下回っていたのだが、「売った方がいいよ!」「こんなバブル絶対に弾けるんだから」と相変わらず売る事を勧めていた。

 この劇団ひとりの転売目的の買取強要に、ネットでは「思い出の品を売らせようとするなよ」「これは劇団ひとりがおかしいわ」「これは嫌らしい」「他人に売れ売れと強要するのはおかしい」といった声が相次いだ。

 また、村上は最近、劇団ひとりが番組の企画で、革靴など高級品ばかり買っていることをやり玉に挙げ、「自分の(欲しい)ヤツばっかり買うて!」と思わずツッコミを入れていた。

 劇団ひとりの生々しい「金銭感覚」が垣間見えた瞬間であった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ