search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ『午前0時の森』、不適切発言を謝罪も再炎上?「問題点分かってない」の指摘、関ジャニ村上ファンが怒り

日テレ『午前0時の森』、不適切発言を謝罪も再炎上?「問題点分かってない」の指摘、関ジャニ村上ファンが怒り

pic pic

画像はイメージです

 21日深夜放送の生放送バラエティ番組『午前0時の森』(日本テレビ系)が、番組内の不適切発言を謝罪したものの、ネット上で再炎上している。

 問題となっているのは、番組に特別MCとして登場した元プロレスラー・前田日明の発言。その中で、前田はここ最近のグラビア界について、「ケツがこんなに大きい女の子が流行ってきてるんですけど、ちょっと日本人的にはね……なんかもう、牛かカバみたいでね」とコメント。

 ​>>『午前0時の森』、お尻の大きいグラドルに「牛かカバ」セクハラ発言連発 前田日明に「気分悪い」ドン引きの声<<​​​

 アシスタントのお笑いタレント・劇団ひとりが「お尻がデカい人は昔から人気あるじゃないですか」と指摘すると、前田は「そんなレベルじゃないんですよ。もう、ホッテントット。こんなケツ」と発言。その後も女性の体型について、「『あっ、これ、生理直前の一番(胸が)張ってるな』とか、『生理終わったばっかで』とか(が分かる)」などと繰り返していた。

 放送後、ネット上でこの一連の発言が炎上する事態に。特にアフリカ民族のコイ人を指す「ホッテントット」という言葉は、侮蔑的な名称だとして現在は使われておらず、問題視されていた。

 一連の批判を受けてか、番組公式ホームページでは23日夕方頃に謝罪文をアップ。「3月21日に放送した『午前0時の森』(生放送)の番組内容において、女性の身体的特徴に関する発言、性的な発言などにより、視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます」「その際に、出演者が『ホッテントット』というアフリカの一部の地域の方々への差別表現を使いました。関係者の皆様、視聴者の皆様に重ねてお詫び申し上げます」と綴られていた。

 しかし、ネット上では、この謝罪文が画像でアップされていたこと、誰の発言だったのかが記されていないこと、再発防止に向けた取り組みについては言及されていないことが再び問題視されることに。

 ネット上からは謝罪文に対し、「不快な思いというレベルではない」「お気持ち問題にするな」「検索避けのために画像で謝罪?誠意が伝わらない」「他の出演者は巻き込まれただけなんだからちゃんと名前出して」「問題点分かってない」といった批判が殺到。もう一人の番組アシスタント・関ジャニの村上信五ファンからも怒りの声が上がり、再炎上している。

 生放送での出来事とは言え、日本テレビが思っている以上の問題となっているようだ。

記事内の引用について
『午前0時の森』公式ホームページより https://www.ntv.co.jp/mori/?s=09

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ