search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​さんまが説教? あの、すっぽかし癖を明かし「仲間にいなかったから良かった」

​​さんまが説教? あの、すっぽかし癖を明かし「仲間にいなかったから良かった」

pic pic

明石家さんま

 タレントのあのが、16日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の2時間SPに出演。MCの明石家さんまが、彼女の勝手な一面に呆れる一幕があった。

 今回は「アウトドアVSインドア」企画。ヒロミ、的場浩司らのアウトドア派と、あの、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、犬飼貴丈らインドア派とが分かれて自身のエピソードを語った。

 あのは、1人の時間を大切にしているようで、「無理してお仕事に出ているので……」と語る。さんまは1日中家にいたことがなく、どんなことがあってもコンビニに出るなどして、外には必ず出るという。そんな話に、あのは「太陽がダメ。外に出るのがストレス」「歩くのが嫌いなので」と正反対の意見を述べた。また、「みなさんは0時から0時まで(24時間)あるけど、ぼくは、12時から夜の8時までの感覚しかない」とスタジオを困惑させる一幕もあった。

 ​>>『さんま御殿』出演女優、錦鯉に失礼発言で批判相次ぐ さんま「今、君何言うた?」渡辺も「傷つきました」<<​​​

 「さんまが『デートも楽しいやんか』と返すと、あのは『外がイヤです』と返答。遊園地や映画館などいろいろプランを出すも、『無理して行きますけど……』と返していました。また、あのが年齢非公開にしていたものの、トーク中、兄の年齢が29歳だと明かすと、さんまは『だいたいお前の年わかってきたぞ』と笑わせていましたね」(芸能ライター)

 そんなあのだが、ゲームも趣味だという。クリアしたいがために美容院や歯科の予約を忘れてしまうと明かすと、さんまは「あなたの予約で歯医者さんは2時間くらい取ってあんねんで?」と説教。あのから友人との約束もすっぽかしてしまうことがあると聞くと、さんまは「俺の仲間には(すっぽかす人が)いないから良かったけども」と返していた。

 「このさんまの正論には出演者もうなずいていましたね。バイきんぐら芸人もいましたけど、笑わせる空気ではありませんでした」(同上)

 Twitterでは、彼女とさんまのやりとりに「(予約や約束をすっぽかす話について)蔑みを感じました」「さんまさん優しいなって、あのちゃんのトークのとこ観て思った」「さんまさんはあのちゃん気に入ってるなwww 面白い子好きだから」との反応があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ