search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber、後輩への態度が「天狗過ぎ」の声 先輩からも「嫌われるから気を付けて」​スカイピースの動画にドン引き?

YouTuber、後輩への態度が「天狗過ぎ」の声 先輩からも「嫌われるから気を付けて」​スカイピースの動画にドン引き?

pic pic

スカイピース公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC8_wmm5DX9mb4jrLiw8ZYzw

 2人組人気ユーチューバーのスカイピースが始動したアパレルブランドのポップアップに、親交のあるユーチューバーらを強引に誘ったとして、ファンからも苦言が集まっている。

 スカイピースは、7月にアパレルブランド「all CaJoule(オールカジュール)」を始動したことを発表していた。

 問題となっているのは、スカイピースが7月27日に公開した「【嘘でしょ】スカイピースがYoutuberに嫌われてました。」という動画。その中でメンバーのテオくんは、始動したアパレルブランドについて関係者向けのポップアップを開くことにしたと報告。そこで親交のあるユーチューバー向けにSNS上で告知したものの、10件ほどしか「行く」という連絡が来なかったことを明かした。

 ​>>人気YouTuber、駐車場トラブルで警察沙汰も反省ゼロ?「容疑者扱いされた」発言に疑問の声<<​​​

 テオくんは、コムドットや平成フラミンゴなど、親しいユーチューバーからも連絡が来なかったと暴露。動画テロップでは「上辺の関係じゃん」と表示していた。

 そこで2人は「スカイピースって本当に人脈あるの!?」として、多くのユーチューバーとコラボしてきた自身らの人脈を確かめるために、自身らの日本武道館公演に来てくれたものの、連絡が来なかったユーチューバーに直接電話して確認するという企画を敢行。

 テオくんは「忙しいとは言え、戦友の俺たちが新しくブランドを出しました。絶対来てくれなきゃおかしいでしょ」と断言。実際、電話に出た多くのユーチューバーが「行く」と返答していた。

 しかし、この動画コメント欄には「めっちゃ先輩圧掛けてる」「天狗過ぎ」「何様?」「こんな先輩は嫌だっていう代表」「アンチじゃないけどこれは正直自己中と言われても仕方がない」という苦言が集まる事態になっている。

 「スカイピースの☆イニ☆(じん)と言えば、7月に3人組ユーチューバー・ヘラヘラ三銃士のさおりんと破局していたことが話題に。別れは☆イニ☆から切り出したと言い、理由について動画で『ユーチューバーは本当に時間がない』と語っていました。ユーチューバーがそれほど忙しいことは、他でもないスカイピースが知っていること。しかし今回、1日限りの17時~21時というポップアップに、他の多忙な人気ユーチューバーを強引に誘うという企画に疑問の声が集まってしまったようです」(芸能ライター)

 動画内ではテオくんは電話相手に、「来てくれますよね?」「行けるよね!?」と連発。しかし、電話を切った後には「無理して来てとは言ってないので」と言い訳するような場面もあった。

 一方、電話を受けた2人組ユーチューバー・水溜りボンドのカンタは「みんなにやってるの?」「嫌われるから気を付けた方がいいよ」と忠告。2人はこれに爆笑していたが、コメント欄には「カンタの発言は真理」「2人には自ら気づいてほしかった」「優しく忠告してくれるのはカンタさんだけ」という指摘も寄せられていた。

記事内の引用について
スカイピース公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC8_wmm5DX9mb4jrLiw8ZYzw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ