search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『有吉の壁』トム・ブラウンのネタにドン引き「今時セクハラ」「カットしなよ」の声 有吉の判定に称賛も

『有吉の壁』トム・ブラウンのネタにドン引き「今時セクハラ」「カットしなよ」の声 有吉の判定に称賛も

pic pic

トム・ブラウン・布川ひろき、みちお

 6月29日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、お笑いコンビのトム・ブラウンらが披露したネタが、「セクハラ」だとして物議を醸している。

 この日は、アニメ&ゲーム専門学校を舞台に、芸人たちがさまざまなネタを披露。ネタを見たMCの有吉弘行が、合格か不合格かを判定していった。

 問題となっているのは、『ドラえもん』ののび太に扮したきつねの大津広次が、どこでもドアでしずかちゃんのシャワーシーンを覗こうとするネタ。しかし、ドアの先にいたのはトム・ブラウンのみちお扮するジャイ子。それでも大津は「でもまあ、一応見ておくか」と覗きを敢行するというネタになっていた。

 >>『有吉の壁』で珍現象?「有吉さんの配慮なのかな」結婚式場での即興コントがいつもと違うと話題<<

 これに有吉は、迷わず不合格。大津によると、ネタを考えたのはトム・ブラウンだと言い、しずかちゃんに扮していた布川ひろきは不合格に目を丸くしていた。

 またその後、お笑いコンビ・ストレッチーズがゲーミングルームを舞台に、福島敏貴が女の子のリコーダーを舐める「リコーダー舐め」ならぬゲームのコントローラー舐めを披露。その後、それがエスカレートし、舌でコントローラーを操る姿も披露。高木貫太が「気持ち悪い!」「口でゲームしてる!」とツッコむというネタになっていた。

 このネタにも有吉は不合格を出し、「調子悪そうだな」と苦笑いしながらツッコんでいた。

 この2つのネタに、ネット上からは「気持ち悪い」「アウト」「よくオンエアされたな」「今時セクハラネタ?」「カットしなよ…」というドン引きの声が殺到することに。

 一方、両方とも不合格にした有吉に対して、ネットからは「コンプラよく分かってる」「さすが有吉」「面白がらない方がいいと思ったんだろうな」という称賛の声が寄せられていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ