search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『有吉の壁』で珍現象?「有吉さんの配慮なのかな」結婚式場での即興コントがいつもと違うと話題

『有吉の壁』で珍現象?「有吉さんの配慮なのかな」結婚式場での即興コントがいつもと違うと話題

pic pic

有吉弘行

 6月22日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『有吉の壁』で、有吉弘行が見せた配慮が話題になっている。

 『有吉の壁』の人気コーナー「一般人の壁」では常時10組以上の若手芸人が商業施設などの中に潜み、有吉の前に現れてシチュエーションを生かし即興コントや一発芸を行う。有吉が審査し「◯(合格)」「×(不合格)」の札で判定するのが特徴だ。

 この日は「おもしろ結婚式場の人選手権」と題し、結婚式場で多数の芸人が笑いを取ろうと奮闘した。

 ​>>有吉弘行の問題提起に反響「ずーっと芸能人の悪口」SNSのプロフィールと投稿のギャップに疑問<<​​​

 だが、この日の『有吉の壁』はいつもと雰囲気が違っていた。

 『有吉の壁』では芸人たちが即興でミニコントや一発ネタを披露するため、どうしてもクオリティの低いネタやスベってしまうネタが毎回出る。これに対し、有吉が容赦なくダメ出しをするのが見どころの一つだ。だが、何故かこの日は不合格を示す「×」の札が一度も出なかった。また、ほぼ必ず「×」が出されてしまうラスト恒例の芸人が全員集合して行うコントもこの日の限っては合格となったのだ。

 そのためネットでは「今日の有吉の壁、全部○じゃん!」「全員合格はかなり珍しいのでは」「合格連発回だ」といった声が相次いでいた。

 一方、「○」が続いた理由として「今回のシチュエーションにあるのではないか?」と指摘する視聴者も多かった。

 今回の舞台は結婚式場。おめでたい場で「×」を出すことは「離婚(バツイチ)」を連想させるため控えられたのではないか、というのだ。

 視聴者は「今回、×がないのは式場に遠慮してかな?」「結婚式場で×は縁起悪いものね」「有吉さんなりの配慮なのかな」と考えていた。

 考えてみれば、有吉も2021年4月に結婚したばかりの新婚。それだけに結婚式場で「×」は出せなかったのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ