search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有吉弘行「クソだな! お前!」銀シャリ橋本にパワハラ? 唇が震える様子に同情の声

有吉弘行「クソだな! お前!」銀シャリ橋本にパワハラ? 唇が震える様子に同情の声

pic pic

銀シャリ・橋本直

 6月14日放送のテレビ朝日系『有吉クイズ』に出演した銀シャリ・橋本直に同情の声が相次いでいる。

 この日の『有吉クイズ』は企画「誰がやる?オッズチャレンジクイズ」を放送。問題ごとに設定されたオッズを参考に、解答者と賭ける点数を決めるというものだった。

 第1の問題は、パターゴルフでボールをカップに一発で入れるというもので、ゴルフ未経験の橋本には6倍の高いオッズが設定された。結果、倍率の高い橋本がチャレンジすることになったのだが、橋本はパターを握ると途端に緊張状態に陥り、失敗してしまった。

 >>『有吉クイズ』と丸かぶり? 直後の爆問番組に「劣化版」「早くも迷走」リニューアル失敗の指摘<<

 有吉弘行は失敗した橋本に対し「何やってんだ!」「バカじゃないのか!お前!」とかなり強く叱責した。

 続く第2ゲームは「原稿をかまずに30秒」。ニュースの台本を時間内に読み切るゲームで、ここでも橋本が挑戦するべきという流れになった。

 パターの失敗や有吉からの叱責が後を引いていたのか、橋本はかなり嫌がっていたが無理やり挑戦することに決まってしまった。

 結局、橋本はまたも失敗。有吉からさらに叱責を受けることになり、橋本は唇が震えるほどに怒りをこらえていた。

 橋本は最終問題の「スーパーマリオを45秒以内にクリア」にもチャレンジしたが失敗。有吉から「クソだな!お前!」「橋本の失敗なんて当たり前だから面白くないんだよ!」とカミナリを落とされ、橋本は「それ以上は……」と思わずギブアップ宣言した。

 ネットでは理不尽に罵倒される橋本に対し「面白過ぎた」「ここまでいじられ役が似合うんだ」と称賛の声が相次いだ。

 一方、有吉の執拗な叱責がイジメのように見えたという声も続出。「ちょっと可哀想」「本当に精神が壊れてないか心配」「さすがに可哀想で見ていられなくなった」「パワハラに見える」という声が相次いでいた。

 橋本はこの日、番組初登場だったが『有吉クイズ』がトラウマになっていないことを祈る。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ