search
とじる
トップ > 芸能ニュース > シバター、朝倉未来&ヒカルの番組のヤラセ暴露も「幻滅した」宣伝の指摘集まる

シバター、朝倉未来&ヒカルの番組のヤラセ暴露も「幻滅した」宣伝の指摘集まる

pic pic

シバター公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCBD4RO82lle5CyB_M9dtwzw

 ユーチューバーのシバターが、格闘家でユーチューバーの朝倉未来と人気ユーチューバーのヒカルによるリアリティ番組『Nontitle~この1000万、あなたならどう使う?~』について、やらせを暴露した。

 『Nontitle』は、実業家をめざす若者が共同生活を送るというコンセプトのリアリティ番組。4月28日にユーチューブで本編が公開となる。それに先駆け、23日には朝倉のチャンネルに参加者オーディションの様子を収めた動画が公開されていた。

 ​>>人気カップルユーチューバー、ガーシー暴露うけ半年前の破局報告 謝罪動画にも批判集まる<<​​​

 参加者オーディションには、シバターも本名で参加。審査員を務めていた朝倉とヒカルはシバターの姿を見つけるなり、「見えちゃいけないもの見えましたよ」「なんでシバターがいる!?」「何やってんの? コイツ」などと大盛り上がり。また、スタッフからもシバターについて「実際にエントリーありまして」という説明があった。

 その後、24日になってシバターは、自身のチャンネルに投稿した動画の中で、番組について「ヤラセです」と暴露。オーディション会場にいた理由については「朝倉未来に呼ばれたんですよ」と言い、収録の2日前くらいに朝倉から連絡があり、「しっちゃかめっちゃか掻き回して、オーディションを面白くしてほしい」と頼まれたという。

 さらに、シバターは「僕が聞いた話ですよ」とした上で、「実は裏で内定してる人っていうのがなんかいた感じだったんだよね、スタッフさんの話を聞くと」と、オーディション自体は行ったものの、内定者もオーディションを受ける体で会場にいたらしいとも暴露していた。

 これまで朝倉と何度もコラボし、仲がいいことで知られているシバター。この暴露に朝倉はもちろん、ヒカルや公式も反応していないことから、ネット上からは「暴露風宣伝?」「この動画自体がやらせでは」「朝倉に言われてこの動画出してるんだろうな」「これが茶番っぽい」という指摘が集まることに。

 一方、動画コメント欄には「本気で見る気失くした」「1個やらせだったら全部やらせなんだろうな」「この動画がやらせでもそうでなくても幻滅した」という声も集まっている。

 いずれにせよ、幸先の悪いスタートとなったようだ。

記事内の引用について
シバター公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCBD4RO82lle5CyB_M9dtwzw
朝倉未来公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ