事故物件に住み、幽霊とのやり取りなどを動画で公開しているブルーシー。しかし、フライパンなどで幽霊を殴ったり、幽霊とコミュニケーションしている様子がネット上で「やらせ」などと話題になり、動画に批判的な声が寄せられることも少なくない。
>>心霊スポット無断侵入で逮捕、ユーチューバーが謝罪「許可取り必要と思ってなかったのやばい」ドン引きの声も<<
そんな中、しらすは7日に個人チャンネルを更新し、「まじで怒っています。本当にやめてください」という動画を投稿。「今日は悲しい話をします」と切り出し、実家の親の元に嫌がらせの手紙が届いたという。
しらすによると、手紙の送り主は「しらすの高校時代の同級生の女の子の彼氏」を装ったもので、応援しようと投げ銭(スパチャ)を送ったところ、ブロックされたと訴えている内容だったという。手紙には「あなたの息子がやってる活動は詐欺」「(スパチャでブロックされた人)全員で訴えます」といったことが書かれていたと主張した。
しらすによると、他の視聴者を攻撃するスパチャや、ブルーシーの個人情報を拡散するようなコメントが載ったスパチャは「身を守るため」にブロックしているとのこと。また、手紙の送り主が同級生を名乗っていることについては、「そんな変な子いない」と呆れたように指摘していた。
一方、事実無根の内容の手紙ではあるものの、焦った親からは「あんた詐欺してるの?」と聞かれたこともあったという。しらすは「結局、活動をやめさせたいんだろうな」と嫌がらせの意図を指摘。その上で、活動はやめないと言い、「第三者を巻き込むことが人として終わっている」「行き過ぎてるので、結局ライン超えたら自分の人生が終わるってことを分かって欲しい」と呼びかけていた。
さらに、今後は警察や弁護士にも相談する考えがあることを明かしたしらす。嫌がらせをしてくるアンチに対し、「本当に嫌いなら僕たちに時間を使わないのが一番」と指摘していた。
この動画に、ネット上からは「怖すぎる」「親のところにまで嫌がらせって…」「ブロックされただけで訴える意味が謎」「アンチ本人は正義ぶってそう」という声が集まっていた。
記事内の引用について
しらす公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC4GCHemiQ-jDdvm40GlgHsg