search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 心霊スポット無断侵入で逮捕、ユーチューバーが謝罪「許可取り必要と思ってなかったのやばい」ドン引きの声も

心霊スポット無断侵入で逮捕、ユーチューバーが謝罪「許可取り必要と思ってなかったのやばい」ドン引きの声も

pic pic

貧乏中年TV公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCWmUvVK2xxIK5VMToCDq9_A

 福岡県のスケート場跡地に無断で侵入したとして逮捕されたユーチューバーの「貧乏中年TV」が謝罪動画を公開した。

 16日に報じられたユーチューバーの逮捕。ニュースには実名のみでチャンネル名は出ていなかったものの、この場所で撮影した動画をアップしていたことから、逮捕されたのは心霊系ユーチューバーグループ「貧乏中年TV」の「こたつ」ではないかという噂がネット上で広まっていた。

 ​>>ユーチューバー、再びノーマスク誕生日会開催「反省してない」前回参加者もおり呆れ声<<​​​

 そんな中、18日になって「貧乏中年TV」は「【謝罪】今回の件について」という動画を公開し、「このたびはお騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪。逮捕の理由について、「無断でスケート場への立ち入り撮影を行った」と説明した。

 また、「貧乏中年TV」によると、動画公開後に管理者が警察に通報し、「貧乏中年TV」は警察による事情聴取を受けたという。しかしその後、「貧乏中年TV」が1週間ほど動画撮影に出かけている間に、警察が訪問に来たり電話をかけたものの対応できなかったため、逮捕状を請求されることになったと明かした。

 さらに、「貧乏中年TV」は翌19日に改めて「今後の動画投稿についてのお話」という動画を投稿。警察から「馬鹿馬鹿しい事件」と言われたと言い、警察からの電話に出ていれば逮捕はなかったと告げられたとのこと。こたつは元々「知らない番号からの電話には出ない」という習慣があったというものの、今回の事件を受け、「改めないといけないな」と感じたと明かしていた。

 今後について「貧乏中年TV」は、警察からは「建物はダメ。許可が取れないでしょ」と指摘されたことを告白し、「公共の場所、橋とかトンネルとかの、立ち入り禁止区域ではない場所での心霊調査は今後とも行わせていただきたいと思います」と話していた。

 この報告に、ネット上からは「今まで許可取り必要と思ってなかったのやばいな…」「ユーチューバーのモラル低下が起こした事件」「まずは今まで無断侵入して撮影した場所の管理者に謝罪した方がいい」という指摘が聞かれていた。

記事内の引用について
貧乏中年TV公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCWmUvVK2xxIK5VMToCDq9_A

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ