search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 暴露ユーチューバーから〝流れ弾〟 人気アイドルグループ卒業後の事務所も契約解除か

暴露ユーチューバーから〝流れ弾〟 人気アイドルグループ卒業後の事務所も契約解除か

pic pic

綾野剛

 次々と親交のあった芸能人たちのスキャンダルを暴露して人気急上昇中のユーチューバーで、元アパレルブランド経営者の東谷義和氏が13日夜、有料会員のメンバーシップ向け(月額490円)の動画配信をスタートさせ、綾野剛の知られざるスキャンダルを暴露したが、そこに名前が出た女性タレントが〝流れ弾〟を浴びてしまった。

 これまで東谷氏に暴露されたタレントの中では、すでに俳優の城田優が出演するCM2社の動画が、起用している企業の公式サイトから削除され、ナレーションを務めているNHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のクレジットが一時期消えていただけに、今後の仕事に悪影響が出ることは必至だ。

>>綾野剛が裏工作に失敗したせい? 暴露系ユーチューバーの逆鱗に触れ、信じられない話も飛び出す<<
 ​​​​
 そして、さらなる〝被害者〟だが、気になるのが綾野との関係だ。
 「東谷氏によると、その女性タレントは元有名アイドルグループSに所属し、綾野とは男女の関係にあったのだとか。おまけに、都内の繁華街にあるラウンジに勤務していたにもかかわらず、アイドルグループのオーディションに合格。おそらく、在籍時も働いていたようだが、男関係が派手だったのか、在籍時は明らかに干されていた」(芸能記者)

 東谷氏の配信から2日後の15日、所属事務所の公式サイトからそのタレントの名前が削除されてしまったが、インスタグラムは残ったまま。そこでは、4月から上演される舞台への出演が決まったことなどを報告していたのだが……。

 「ほかのタレントでも代役が務まるような番手なので、降板しても影響がなさそう。おそらく、所属事務所にラウンジ勤務や綾野との関係を隠し通していたのでは。さすがに、事務所もスルーすることはできなかったのだろう。とはいえ、世間の常識からすると、契約解除はまともな判断だったのでは」(同)

 正式な発表が待たれる。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ