search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 引越し後2か月分も他人の電気代を支払い? ユーチューバー「納得してない」報告に同情の声

引越し後2か月分も他人の電気代を支払い? ユーチューバー「納得してない」報告に同情の声

pic pic

画像はイメージです

 ユーチューバーチャンネル「たっくーTVれいでぃお」を運営している「たっくー」が、引っ越し後も電気代を払わされたことを明かし、ネット上から驚きの声を集めている。

 たっくーは13日に「【緊急】全く知らない人の光熱費ずっと払ってたみたいなんですけど…」という動画を公開。数か月前に退去した福岡のアパートの電気代を請求されたと明かした。

 事の発端となったのは、退去から2、3か月後。8000円の請求書が現在住んでいる家に届いたという。その際は自身が住んでいた期間の日割りした料金だと思って支払ったとのこと。しかし、そのさらに2か月後に委託業者から「2か月分滞納されてますよ」という電話が掛かってきたと明かした。

 ​>>ユーチューバー、自宅マンションから「出てけ」契約拒否? コレコレが「管理人とかが侵入」疑惑訴え<<​​​

 請求された料金は明らかに退去手続きをした後の月で、請求が来たのは光熱費の中でも電気料金だけ。また、退去の際はブレーカーも落としたという。そこで不動産業者に連絡を取ったところ、引っ越したアパートには入れ替わりですでに別の人が入居していると言い、通常は退去した人の契約のまま使い続けることはできないとアドバイスを受けたとのこと。

 しかし、最終的には委託業者から「解約を退去から2か月後に電話で行ったのでは」と一方的に指摘されることに。引っ越しから4か月経っていることもあり、結局たっくー側ではいつ解約を行ったか証明できず。不動産業者からも解決方法は裁判しかないと言われたため、折れたことを明かした。

 たっくーは「僕はこう考えることにしたんですよ。今、あのアパートに住んでる人は橋本環奈。俺は橋本環奈を養ってたんや」と思い込むことで無理矢理納得したと言い、「ちょっとまだ納得してない部分もある」と複雑な心境を話していた。

 まさかのトラブルだったが、コメント欄には「裁判した方がいい」「それは悔しすぎる」「可哀想すぎる」「もやもやするな」「裁判して動画にしてほしい」といった声が集まっていた。

記事内の引用について
たっくーTVれいでぃお公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCkkxn2ldlFUMupTlXU8meAw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ