この日、赤井は坂口征夫と組み、高木三四郎、雪妃組と対戦。赤井と雪妃はビッグブーツの応酬、張り合いでバチバチの戦いを展開。さらに坂口にも強烈な張り手を浴びせていった雪妃は、赤井の頭部にキックを叩き込むと、トップロープからスノウトーンボムを見舞い3カウントを奪った。これまでのタッグマッチでの前哨対決では、1月22日の横浜ラジアントホール大会で赤井が雪妃から直接勝利を挙げていたが、これでイーブンとなっている。
試合後、マイクを持った雪妃は「負けて悔しそうなお顔、最高におきれいですね。3月20日、両国国技館、これよりもっと感情出しまくって激しい女の戦いを見せましょうね。勝つのは雪妃真矢ですけど」と挑発。両国大会に向けて強気な発言で赤井を挑発することにより、雪妃は優位に立つ考えのようだ。
バックステージで雪妃は「前哨戦、前に直接取られてたので、絶対に前哨戦一本は自力で取ってやると思ってたので。(赤井は)徐々に火がついてきてくれてるのかなって思います。クールに待ち構えてますよ、みたいな態度だったので。もっと醜いところもさらけ出して、両国はぶち当たりたいと思います」とコメント。
赤井は「アウェイの中、今日は花を持たせてあげたって感じです。(高木三四郎)社長も、ちょっと見くびってたら、すごくキツくて。両国で、今日負けたこの顔をまた見たいと言ってたんですけど、両国で勝って最後に一人立って笑ってるのは私です」とぶ然とした表情で語った。
お互いに負けず嫌いな性格なだけに、両国大会までお互いの心理戦はまだまだ続いていくだろう。
◆DDTプロレス◆
『Ultimate Tag League 2022 the FINAL!!』
2022年2月27日
東京・後楽園ホール
観衆 573人(満員)
▼スペシャルタッグマッチ(30分1本勝負)
坂口征夫&●赤井沙希(12分23秒 片エビ固め)高木三四郎&雪妃真矢○
※スノウトーンボム
(どら増田)