search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 暴露話に期待が寄せられ始めたYouTuber、法的手段を取られる可能性も?

暴露話に期待が寄せられ始めたYouTuber、法的手段を取られる可能性も?

pic pic

画像はイメージです

 昨年12月に人気YouTuber・ヒカルから動画の中で、実名で「詐欺師」呼ばわりされたことに端を発してYouTubeチャンネルを開設した、元アパレルブランド経営者のX氏だが、23日夜に衝撃の動画をアップした。

 アップされた動画のタイトルは、『【必見】これがこれから晒していく男性俳優・タレントのリストになります』。動画では、ホワイトボードにこれまで関わってきた60人近くの男性芸能人の名前を羅列。そして、一人一人との関係をざっと説明した。

 ​>>“BTSに会える”詐欺の男が芸能界暴露YouTube開始? 告発したヒカルに「直接言ってこい!」挑発も厳しい指摘も<<​​​

 そこに書かれていた名前は、福士蒼汰、尾上松也、佐藤健、新田真剣佑、綾野剛、DAIGO、山田孝之、山下智久、そしてジャニーズ勢の嵐・松本潤、関ジャニ∞・横山裕、元SMAPの木村拓哉、少年隊の東山紀之、KAT-TUNの亀梨和也と上田竜也ら。

 X氏は、「面白い話も楽しい話も混ぜていきながらいろいろ話していこうかと」、「もちろん、人としてどうしようもないことをやっている奴もいます」などと今後について予告した。

 「すでに、先日復帰したアンジャッシュ・渡部建、人気YouTuberのてんちむは暴露話の動画をアップされてしまった。リストアップされた芸能人たちのうち、特に仲が良かった芸能人はすでに戦々恐々なのでは」(芸能記者)

 ネットユーザーの期待は高まるばかりのようで、すでにX氏のチャンネルの登録者数は10万人を突破(25日現在)したが、各タレントの所属事務所もこのまま放置しておくわけにはいかないようだ。

 「一番マズイのは、各タレントの写真を無許可で使用していること。特にジャニーズ事務所は肖像権に厳しいので、何らかの法的手段を取ることになるかもしれない。さすがに、暴露話は止められないだろうが」(芸能事務所関係者)

 とりあえず、最初にリストのどの芸能人がターゲットになるのかが注目される。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ