search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒカルが“詐欺師”告発した人物、芸能界の暴露を予告 とばっちりを受けそうな芸能人は

ヒカルが“詐欺師”告発した人物、芸能界の暴露を予告 とばっちりを受けそうな芸能人は

pic pic

山田孝之

 チャンネル登録者数470万人のYouTuber・ヒカルが、動画の中で実名を出した人物から宣戦布告を受けた騒動が思わぬ方面に余波を広げそうだ。

 ヒカルは昨年12月、『警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました』というタイトルの動画を公開。

 その動画でヒカルは、『●●●●(動画では実名)さんっていう方が詐欺師です。もう名誉毀損で訴えられても構わないんで(名前を)出しちゃおうかな』と男性の実名を告白していた。

 ​>>ヒカルに「イライラするな」名倉潤が苦言も、「宮迫さんから乗り換えていく」発言で態度一変?<<​​​

 すると、その男性が今月17日にYouTube、Twitter、Instagram、TikTokを開設し、You Tubeに投稿した動画の中で、ヒカルに対する怒りをあらわにしているのだが……。

 「実はその人物は芸能界では有名人。山田孝之、綾野剛、佐藤健、ONE OK ROCKのボーカル・Taka、城田優ら、そうそうたる面子と一緒に写っている写真がインターネット上に複数拡散し人脈の広さをうかがわせた。しかし、複数の週刊誌で『BTSに会わせる』という話を持ちかけて、複数の女性から金を振り込ませる詐欺行為を働いていたことが報じられ、おまけに、ヒカルの実名告白で仕事も人間関係も何もかも失ってしまったとことをYouTubeで告白した」(芸能記者)

 その男性が開設したYouTubeチャンネルのタイトルには「芸能界の裏側」の文面が。初投稿した動画ではヒカルへの怒りをぶちまけつつ、これまでの芸能界への関わりをすべて暴露することも宣言。『いろんなタレントとの関わり。もちろん、いいことも悪いこともあるよ。違法性のこともあるよ。そんなの関係なく全部しゃべろうと思って』と今後の方針を明かしたのだ。

 「中には、タレント生命を脅かすような事実の暴露もあるのでは。今から戦々恐々としているタレントもいるのでは」(同)

 動画をアップするたびに登録者が激増しそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ