番組では、シャンプーなどのヘアケア用品などで大成功し、約4,400万円のフェラーリ、約3,500万円のランボルギーニを所有する門りょうを特集。彼女の友人としてヒカルが登場した。
>>ヒカルが激怒した芸人「俺ですね」アルピー平子が断言! コラボ提案も「マウントじゃない?」の指摘も<<
「ヒカルと門が高級焼肉店で食事をすることに。そこでスタッフからYouTubeだけの収入を問われたヒカルは、直近3か月のYouTubeだけの収入として、7,000万円、1億円、8,000万円と紹介。VTRを見ていた出演者を驚かせました」(芸能ライター)
そんな中、元雨上がり決死隊・宮迫博之が手がける焼肉店『牛宮城』の話題に。当初、ヒカルは共同経営者という立場だったが、肉のクオリティに満足しなかったこともあって撤退した経緯がある。今回、門と食べた高級焼肉店の味を問われると、「こっちの方がおいしかったですね」とコメント。笑いを誘うも、もちろん当時の味と比較してであって、今は違うはずだとフォローした。
「ヒカルがテレビ進出を公言した際、『通用するわけない』とネットで叩かれたそうです。ヒカルとしては、テレビで人気者になるということではなく、いい意味でテレビを利用するつもりなのに、叩く人はそれが分かっていない。そのため、『アホやなって思います』と連呼していました。そんな彼を見た名倉が『なんかイライラすんな』と不機嫌そうにポツリ。一瞬、空気が張り詰めるも、すぐに一変したんです」(同上)
ヒカルは『じっくり』のスタジオ出演に前向きで、名倉が通っていた高校がある兵庫県市川町出身だと告白。「大物に媚を売っていくのが僕のスタイル。宮迫さんから名倉さんに乗り換えていく準備はできています。気持ち的にはね」と語って、笑いを起こした。
VTR終了後、名倉は「(自身の地元)姫路とか市川町の人間は、ほんまにええ奴多い。情に厚い」「親近感湧いてきた」と言いつつ、改めて、ヒカルが強気な分、敵を作りやすいと分析。「俺も『なんやねん』と思ってたけど、(やり方が)うまいな……。一気に好きになったもん」と語っていた。
ヒカルは、テレビの演出が分からない視聴者が増えたため、テレビが“面白くなくなった”とコメントした際、VTRを見ていた名倉が「でも、そういう人(視聴者)が支えてくれてんねんで」とポツリ。
また、そのほかにも約4,000万円の時計、総額推定7,500万円の入手困難なエルメスのバーキンとケリーのバッグ16個など、門のさまざまなコレクションが紹介された。彼女は、月収1,000万円稼いでいた元人気キャバ嬢で、結婚を機に引退。そこで、ヒカルの勧めもあってYouTuberに転身したことを明かした。