search
とじる
トップ > 芸能ニュース > てんちむに違法賭博疑惑、映画共演者の有名俳優も? コレコレ事務所会長も同席、電話音声公開で泥沼騒動に

てんちむに違法賭博疑惑、映画共演者の有名俳優も? コレコレ事務所会長も同席、電話音声公開で泥沼騒動に

pic pic

てんちむ

 人気ユーチューバー・てんちむに今度は違法賭博疑惑が持ち上がっている。

 きっかけとなったのは、ユーチューバーのヒカルからの詐欺の告発で「すべてを失った」として、今月ユーチューブチャンネルを開設したガーシーch・東谷義和氏の動画。東谷氏は19日に「【暴露】てんちむとライバー飯田の賭け麻雀全て晒す」として、てんちむと、ユーチューバー事務所・ライバーの飯田祐基会長らが高レートで賭け麻雀をしていたと主張した。

 >>てんちむ「取り合ってくれない」豊胸発覚で商品代返金巡りメーカーと対立?「誠に遺憾」反論文を掲載<<

 これを受け、ライバーに所属している暴露系ユーチューバー・コレコレは同日に配信を行い、その日のうちに飯田会長と騒動について電話したことを報告。録音していた音声の一部を公開した。

 音声の中で飯田会長はもともとてんちむから賭け麻雀に誘われ、その流れで東谷氏と知り合ったことを告白。飯田会長によると、5回ほどで1000万円ほど勝ってしまい、東谷氏が怒り始めたため、1年半前に勝ち金はすでに返したと明かした。

 また、飯田会長は賭けポーカーもしていたとのこと。飯田会長によると、参加者にはユーチューブ発の音楽プロデューサー・チバニャンや「てんちむ回り(の有名人)」「ジャニーズ」もいたとのことだった。

 音声について飯田会長は「表に出すな」「表に出したら裏切り行為だ」と言っていたとのことだが、コレコレは「俺からすると、裏切ったのはそっちだし」「表に出てるんだから言うべき」と主張。また、配信中に飯田会長から「会社潰れます」とメッセージが届いたが、コレコレは「飯田さんがやったことで潰れるならしょうがないでしょ」と指摘していた。

 この騒動にネット上からは、「この界隈、リテラシーどうなってんの?」「悪いことと思ってなさそう」「稼ぐ金が大きいからネジ吹っ飛んでそう」という呆れ声が集まっている。

 「そもそも東谷氏の暴露は、自身がピンチの時にてんちむに連絡した際に無視をされたことによる腹いせとのこと。てんちむは現在、映画『ホリックxxxHOLiC』の公開を4月に控えているという時期で、周囲に迷惑が掛かる最悪のタイミングが選ばれたようです。また、東谷氏が動画で晒したてんちむとのLINEのやり取りの中で、ほかにも著名人と思われる人物が違法賭博に参加していたことが伏字で匂わされていますが、それが映画で共演している俳優ではないかとネット上で話題に。東谷氏はツイッターで実名公開も辞さない姿勢を見せています」(芸能ライター)

 多数の著名人の名前が挙がり、泥沼になりつつあるこの騒動。今後どう広がりを見せるのか――。

記事内の引用について
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw
ガーシーch【芸能界の裏側】より
https://www.youtube.com/channel/UCCHrEGB5l-3uq63F2li4C0w/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ