search
とじる
トップ > 社会 > 兄弟が激怒、義父を殺し死体遺棄で逮捕も釈放を求める署名集まる 動機は妹への性的虐待

兄弟が激怒、義父を殺し死体遺棄で逮捕も釈放を求める署名集まる 動機は妹への性的虐待

pic pic

画像はイメージです

 自分の家族が苦しんでいる姿を見たら、助けようと行動を起こしたくなるものだ。海外では、行き過ぎた行動に出るも、物議を醸している事件がある。

 アメリカ・テキサス州の農場で男性が遺体で見つかった事件で、警察が男性の義理の息子ら2人と、その友人の計3人を男性殺害の容疑で逮捕したと、海外ニュースサイト『Daily Mail』『Valley Central』などが1月28日までに報じた。

 ​>>43歳男、パパ活アプリで知り合った女性20人以上に暴行か 飲み物に麻酔薬を混入<<​​​

 報道によると1月20日、同州のアパートで43歳の義理の父Aが、18歳の兄、17歳の弟と激しい言い争いになったという。口論の原因は9歳の妹だ。この日兄弟は、妹がAから性的虐待を受けていることを知ったという。兄弟が知った理由は明らかになっていない。兄弟が激怒しAを問い詰めたところ殴り合いに発展、Aはその場から逃げ出したそうだ。

 弟はAを追いかけて、アパート外の路上でAを捕まえ、殴る蹴るの暴行を加えたという。すぐに、兄と18歳の友人の男も追いつき、3人でAを暴行したそうだ。その後兄弟らは、意識のないAをピックアップトラックの荷台に放り込み、人けのない農場の畑に連れていき、Aを置き去りにしたという。この時点でまだAは生きていたとみられる。

 同日午後3時ごろ、農場の所有者がAを発見。警察が駆け付けたときには、Aはすでに死亡していたという。のちの司法解剖で、死因は頭部に激しい暴行を受けたことによる外傷性ショックだったそうだ。

 捜査を開始した警察は、事件発生から2日後の1月22日、Aを殺害した容疑で、兄弟および共犯の友人男を逮捕したそうだ。3人の認否は報じられていない。警察は、Aと兄弟との関係性に問題はなかったのか、慎重に捜査を進めている。母親についても、いつAと再婚したのかなど、詳しい情報は明らかになっていない。一部の報道では、Aは妹の実の父親とも伝えられている。

 現時点で警察が明らかにしている情報は、Aの犯罪歴だ。Aは2019年に別の未成年者に対する性的虐待の容疑で指名手配されている。本件は、Aの行方を追っていた最中の出来事だったという。各メディアが本件を伝えると、兄弟に同情する声が多数寄せられているそうだ。米TV局FOXの2月1日付報道によると、兄弟の釈放を求める署名が40万以上集まっているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「妹を性犯罪者から守ろうとした兄弟はすばらしい!」「自分の娘に手を出す父親は死刑でよいと思う」「幼児性愛は更生できない。止める方法は、ナニを切り落とすか、死しかない」「未成年だし、兄弟を罪に問わなくてもよいと思う」「母親が全く機能していなそう」「両親とも毒親だから、子どもらも正常な判断をできるはずがない」「いくら妹を守るためとはいえ、殺しが正当化されるべきではない」「人を殺しているのに、釈放の署名が集まるのもおかしな話だと思う」などの声が上がった。

 妹のために義父に立ち向かった兄弟は称賛に値するが、「殺す」以外で、解決する方法を取っていれば、人生を狂わせずに済んだかもしれない。

記事内の引用について
More than 200,000 sign petition demanding that two Texas brothers and their friend are freed after they were charged with capital murder and held on $1M bond for beating stepfather to death for raping their nine-year-old sister(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10450229/200k-people-sign-petition-free-two-brothers-killed-stepfather-raped-sister.html
Police: Man killed had previous warrant for sexual assault of a child(Valley Central)より
https://www.valleycentral.com/news/local-news/pharr-police-to-give-update-on-homicide-of-man-wanted-for-sexual-assault-of-a-child/
Petition to free teens accused of killing stepfather over alleged abuse hits 400K signatures, Governor silent(Fox News)より
https://www.foxnews.com/us/petition-for-teens-killed-stepfather-allegedly-abusing-sister-surpasses-400k-gov-abbott

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ