search
とじる
トップ > 社会 > 43歳男、パパ活アプリで知り合った女性20人以上に暴行か 飲み物に麻酔薬を混入

43歳男、パパ活アプリで知り合った女性20人以上に暴行か 飲み物に麻酔薬を混入

pic pic

画像はイメージです

 女性が、経済的に余裕のある男性と一緒に過ごし、対価として金銭を得る“パパ活”。女性は経済的な支援をしてくれる男性と出会うことができる一方で、少なからずリスクもあるようだ。

 ​>>48歳母、22歳娘になりきり大学に通う 20代彼氏ができるも気付かず、娘の名前で借金も<<​​​

 オーストラリア・西オーストラリア州で、43歳の男がパパ活アプリで知り合った女性をレイプし逮捕された。その後の調べで、被害者が合計20人に及ぶことが明らかになったと海外ニュースサイト『Daily Mail Online』と『Latest Page News』などが1月29日までに報じた。

 報道によると、男は2人の子どもを持つ父親だったという。子どもの年齢は明かされていない。男は「シュガーダディ」というアプリを通じて複数人の女性と会っていた。「シュガーダディ」とは、経済的に余裕のある男性と、夢や目標があり経済支援を求める女性が出会うことができるアプリで、いわゆる“パパ活アプリ”としても知られている。

 男が複数人の女性をレイプしたことが明らかになったきっかけは、まず2人の女性がレイプ被害を訴えたことからだ。2021年5月21日、男はパパ活アプリを通じて知り合った23歳の女性Aとコーヒーショップで会った。男はAがトイレに行っている隙に、飲み物にケタミンを混ぜた。ケタミンは麻酔薬で、ドラッグとして使用されることもあり、量によっては意識を失う感覚を得る薬である。ケタミンを入れた量は不明だが、Aはケタミン入りの飲み物を飲むとすぐに意識を失い、次に目を覚ました時には男にレイプされている最中だったという。ケタミンの入手方法は不明である。

 また別の28歳の女性Bはパパ活アプリを通じて男と知り合い、2021年12月19日に男とレストランで会ったという。レストランで食事後、男はBと自宅(女性の自宅か男の自宅かは不明)に行ったが、そこで男はBに白い粉を吸わせたという。Bは意識を失い、目を覚ました時には男とベッドにいたそうだ。白い粉の正体や、Bが白い粉を吸うことに同意していたのかは現段階では分かっていない。

 なお、Bはレストランで会う対価として男から350オーストラリアドル(約2万8000円)を受け取る約束をしていた。Aが金銭授受の約束をしていたかは不明だ。

 AとBが警察に相談して事件が明るみになり、2022年1月、男は性的暴行を加えた罪などで逮捕された。警察によると、捜査を進めていく中で男の余罪が明らかになり、男のスマートフォンにはパパ活アプリを通じて知り合ったと思われる、少なくとも20人の女性が意識不明の状態で男に暴行されている動画が収められていたという。現在、警察は少なくとも20人の被害者がいるとみてさらなる調査に踏み切っている。なお、男は無罪を主張しており、保釈を申請したそうだ。男の裁判は4月に行われる。

 このニュースが世界に広がると、ネット上には「20人もの女性をレイプするなんて人のすることではない」「薬を使ったことが悪質」「パパ活アプリ自体が問題。こういう事件の元となる」「悪いのは100パーセント男だが、女性は知らない人に気軽に会うべきではない」などの声が挙がっていた。

 余罪を含め徹底的に男の罪が明らかになり、男には相当の罰が下されることを望むばかりだ。

記事内の引用について
「Father-of-two FIFO worker charged with drugging and raping two women he met on a sugar daddy website allegedly raped at least TWENTY unconscious victims」(Daily Mail Online)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10453621/Perth-FIFO-worker-charged-drugging-raping-two-women-allegedly-raped-20-women.html
「Dad ‘raped over 20 young women’ he met on sugar daddy dating site」(Latest Page News)より
https://latestpagenews.com/news/dad-raped-over-20-young-women-he-met-on-sugar-daddy-dating-site/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ