>>ロンブー淳、ダイアン津田に「鈴木奈々と同じ病気」 東京での活動に悩み「泣きそうになってきた」<<
「『【抱負発表】新年ご挨拶で津田全裸【ダイアンYOU&TUBE】』と題された本動画は、津田とユースケが新年の挨拶を行うというもので、津田の下半身が露出した際、モザイク処理しきれていない箇所があったと考えられます。アップされた当時、何人かの視聴者は局部が映っていたことに気づいたようで、Twitterでは『津田ちんちん見えてて草』『チ○ポ隠しきれてなくて笑う』『津田さんちんちんはみ出ててるよみえてるよ バンされるよ!!!』とのコメントがありました。今回、こうした声ですぐに気づき、早急に削除したようですね。ちなみに、この動画はお蔵入りになるわけではなく、処理をした上で5日に再アップされました」(芸能ライター)
4日、津田は「本日公開予定の動画ですが、もしかしたら先っちょが映っていた可能性があり削除いたしました。二度とこの様なことがない様に気をつけてまいります。再度編集し直して明日出します」と今回の件について経緯を説明。5日アップされた動画には、「先っちょのおかげでネットニュースになるし、今年はいい年になりそうです」「幸先いいスタートダッシュ」「先っちょスタートなんて時代の先端を行くという兆し」など、“先っちょ”にかけた大喜利状態のコメントが集まっている。
実は、YouTubeでこうした事故が起こることは珍しいことではない。過去にも、下半身が露出したまま動画をアップしてしまった芸人YouTuberがいるという。
「江頭2:50ですね。実は2回やらかしています。温泉ロケの動画と、ニューハーフクラブのステージで全裸になった際に、鏡に映った局部を隠し切れていなかった動画です。これらの動画は、モザイク処理をして再度アップしています。江頭は全裸になることも多いので、なるべくしてなった事故と言ってもいいかもしれません」(同上)
こうした事故は、演者のミスではなく、スタッフが見逃してしまったことによるもの。そういったこともあり、SNS上では、不快というよりは、ユニークなニュースとして捉えている人が多いようだ。
記事内の引用について
ダイアン津田公式Twitterより https://twitter.com/daiantsuda