search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「どういうことや!?」ダイアンが殴り合い寸前の大喧嘩!

【有名人マジギレ事件簿】「どういうことや!?」ダイアンが殴り合い寸前の大喧嘩!

pic pic

ダイアン・ユースケ、津田篤宏

 6月30日に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて、「突然マネージャーから鬼越トマホークの『うるせえなぁ!』のくだり食らったら、意外とシリアスな状況になっちゃう説」の検証企画第2弾が行われた。この検証は、マネージャー同士の喧嘩をターゲットが止めたら、鬼越トマホークのネタのように的を射たことを言われてしまうというもの。今回は第2弾ということで、同2日に放送された第1弾の名場面であるダイアン・津田篤宏のVTRも流れることに。

 そこには、仕掛け人のマネージャーが「うるせえなぁ! お前、東京吉本に必要ねぇんだよ! 大阪に帰れよ!」と怒鳴ると、津田が「何やお前コラァ!! 何やこいつ! 何やねんお前!」とマジギレしてしまう様子が映っており、スタジオの爆笑をさらった。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】かまいたちが、さんまの番組収録後に大喧嘩!<<​​​

 そんな津田は過去、相方のユースケと人目をはばからず大喧嘩をしたこともある。それはまだ、2人が大阪に住んでいた頃のこと。ある日、東京のロケ企画に参加したものの、お互い納得の行く仕事ができず鬱憤が溜まっていたそう。そのため、東京駅でロケバスを降りた瞬間、「今日のあれどういうことや!?」と2人で言い合いとなり、殴り合い寸前の大喧嘩になったのだとか。

 その際、津田はロータリーに背を向けてブチギレていたのだが、ユースケによると、喧嘩の途中で津田の背後から見たことのない真っ黒の外車が入ってきたという。そして、津田の背後でピタッと止まると、運転席から出てきた黒服と男が後部座席のドアを開けたとのこと。すると、その車から出てきたのが美輪明宏だったため、ユースケは、車に背を向けている津田に「いやいや、あれ見て」と思わず声をかけた。この直前、2人は今にも手が出そうなほど険悪な空気だったそうだが、現実離れした存在感を放つ美輪が突然目の前に現れたことで、津田も「うわ、美輪さんや…」と思わず見とれてしまい、喧嘩は収まったという。

 そんな津田は、6月21日掲載の『クイックジャパンウェブ』(太田出版)のインタビューにて、相方の好きなところを聞かれた際、「嫌いなところがないっていうのが、好きなところかな」「ある意味恋人なのかもしれんな」と語っている。かつて仕事のことで言い争うこともあった2人だが、現在の関係は良好のようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ