search
とじる
トップ > 社会 > 「食器を洗っていなかった」51歳男、同居する40代女性を暴行し逮捕

「食器を洗っていなかった」51歳男、同居する40代女性を暴行し逮捕

pic pic

画像はイメージです

 北海道岩見沢市で、同居する40代の女性を暴行したとして、51歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が上がっている。

 ​>>「料理が遅い」50歳男、30代交際相手の頭を鍋で何度も殴り逮捕 女性は後頭部が裂ける<<​​​

 男は21日午後、岩見沢市の住宅で同居する40代の女性に対し、髪を引っ張る、頭や肩を蹴るなどの暴行を加えた。その後、女性から「同居する者から暴行を受けた」と通報があり、事態が発覚。駆けつけた警察官が暴行の疑いで逮捕した。

 なぜこのような行動に出たのか。取り調べに対し、男は同居女性が食器を洗っていなかったこと、自分の話を聞かないことに腹を立てて暴行したという趣旨の供述をしており、容疑については「間違いありません」と認めているという。2人は同棲していたものと見られるが、「洗い物をしていなかった」という理由で激怒し暴力を振るうとは、異常である。また、警察によると、以前にも女性から警察に暴力の相談があったとのことで、日常的に暴行されていた可能性も高いものと見られている。

 異常な事件に、「暴力を振るう前に自分で洗えよ。籍は入っていないと言っても、家政婦ではなかったんだろ」「やってくれるもんだと思っているのがおかしい。傲慢すぎる」「ちょっとしたことでキレる51歳。しかも日常的に暴力を振るう。最低な男だと思う」と怒りの声が相次ぐ。

 一方で、「こういう女性って、何度も暴力を受けていながら、結局元に戻ってしまう。問題があると言わざるを得ない」「なぜすぐに逃げないのか。今後また同じことを繰り返すと思う」「ひどい仕打ちをされているんだから、逃げてほしい」「もう二度と一緒に住むな」という声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ