search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田「ひろゆき情けなかった」唯一論破できない相手を指摘?『サンジャポ』夫婦出演を振り返る

爆問太田「ひろゆき情けなかった」唯一論破できない相手を指摘?『サンジャポ』夫婦出演を振り返る

pic pic

爆笑問題・太田光

 10月26日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が実業家のひろゆきこと西村博之氏をイジり倒した。ひろゆき氏は24日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、妻の西村ゆかさんと共に夫婦そろってリモートVTR出演を果たし、話題となっていた。

 >>爆問太田、MC務める選挙特番はボディーガードつき!「どっちか言うと俺が止められる方」Nスタ出演の裏話も<<

 太田は「論破できないんだ。奥さんばっかりわな。ひろゆき情けなかったよな、あれな」と強烈ツッコミ。さらに、「本当がっかりだよなあいつ、尻に敷かれてんだ。注射も怖いんだろあいつ。だっせえよな、信じらんない本当に」とイジリ倒した。ただ、奥さんの印象は「しっかりした頭の切れる人だね」と高い評価を与えていた。

 『サンジャポ』でひろゆき氏は、妻から家では「おっぱー」などの謎のフレーズを使用していると暴露されていた。普段の論破キャラとはかなり違う顔を見せているようだ。

 太田はそこに関して、「何言ってんだ偉そうに言ってるクセに。『オイラ、何とかだポン』とか言ってるんだろ。バカヤロウ。何がひろゆき、偉そうに論破しやがって。ロンパールームじゃねえかお前」と畳み掛ける。

 このダジャレに、田中裕二が「俺やっちゃった、紙粘土で」と、『TVBros.WEB』(東京ニュース通信社)の連載ページで同じダジャレが今後掲載されることを報告。爆笑問題は同誌に連載を持っており、太田はコラム、田中は紙粘土で時事問題をイジるネタを担当している。田中は1963年から79年まで放送されていた子供向け番組『ロンパールーム』(日本テレビ系)と、パリのひろゆき氏の部屋を「論破ルーム」にかけた紙粘土ネタを作り、偶然にもダジャレが被ったようだ。しかし太田は「誰でも考えそうなネタだけどな」と呆れ気味だった。

 ネット上では「確かにひろゆきの奥さん、頭いい感じだったな。太田さんしっかり見抜いているな」「今度はスタジオでの共演にも期待したいところ」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ