search
とじる
トップ > スポーツ > マーベラス初参戦の岩谷麻優が門倉凛に快勝!「普通に楽しかったです」

マーベラス初参戦の岩谷麻優が門倉凛に快勝!「普通に楽しかったです」

pic pic

岩谷麻優

 長与千種が社長を務める女子プロレス団体マーベラスが19日、東京・後楽園ホールで『マーベラス旗揚げ5周年記念大会』を開催した。

 第4試合では、門倉凛とスターダムのアイコン岩谷麻優との初のシングルマッチが実現。

 2人は使う技が被っており、岩谷はSTARSの助っ人として門倉をスターダムに招き、タッグを組み大江戸隊とも対戦している。この日は、門倉も岩谷と同じ水色のスパンコールを基調としたコスチュームで登場。岩谷はそんな門倉の気持ちを確かめるかのように、次々と技を受けていくが、表情からはまるで楽しんでいるかのような余裕を見せる場面もあった。

 試合は門倉が逆うちで岩谷を追い込むも、最後は岩谷がドラゴンスープレックスから、2段式ドラゴンスープレックスでカウント3。岩谷が貫禄勝ちを収めた。試合後、岩谷は門倉の健闘を称えてから、女子プロレス界のアイコンとしての存在感を植えつけながら、リングサイドの長与千種と握手を交わしてから退場している。

 バックステージで岩谷は「本日、マーベラスに出させていただいたんですけど、門倉凛選手、いい選手だなと思いました。もっと力をつけていけば、マーベラスの1期生だし、マーベラスのアイコンと呼ばれる日も来ると思う。今日闘って良かったです。逆うちはちょっとキツかったですね。自分と(使う技が)同じ技が多いので、初めて受ける技が多かった。逆うちはホントに受ける人はこんな気持ちなんだなって思いました。次に闘う時は自分が逆うちを食らわせたいと思います」と門倉戦を振り返ると、滅多にない他団体の参戦について「それほど敵視みたいな感じじゃなく歓迎な感じだったので、みんなは凛ちゃんに勝って欲しいと思ってたと思いますが、普通に楽しかったです」と笑顔。

 マーベラスから彩羽匠が『5★STAR GP 2021』に出場するが、「今日が復帰戦とは思えない動きだったので、リーグ戦のブロックが違くて良かったなと思いました。お互いに決勝で会えればいいなと思います」と語り、決勝での再会を願っていた。

 門倉は「タッグは組ませていただいてたんですけど、シングルで当たるのは初めてで、今日までどうなんだろう?って思ってました。いつもビッグマッチの時ってホントにご飯も喉を通らないんですけど、今日はずっとワクワクしてて、小学生が遠足に行く前に眠れない気分みたいな感じでワクワクしてました。嬉しかった」とカード決定からかなり興奮していた様子。岩谷と対戦したことについては「失礼ながら岩谷麻優スゲェなと思いました。まだまだ知らない麻優さんがいてビックリして、ホントに足元にも及ばないと思ってたんですけど、これをきっかけに追っかけて行きたいと思います」と今後は岩谷超えもターゲットにしていくようだ。

◆マーベラス◆
『マーベラス旗揚げ5周年記念大会』
東京・後楽園ホール

▼シングルマッチ(15分1本勝負)
○岩谷麻優(7分17秒 2段式ドラゴンスープレックスホールド)門倉凛●

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ