search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「日本一嫌われてる」成田凌、朝ドラ放送終了で気が緩んだ? 今後もプライベートに心配

「日本一嫌われてる」成田凌、朝ドラ放送終了で気が緩んだ? 今後もプライベートに心配

pic pic

成田凌

 5月14日に最終回を迎えたNHKの連続テレビ小説「おちょやん」で杉咲花演じるヒロインの“クズ夫”を好演した俳優の成田凌だが、現在、主演する映画「くれなずめ」が公開中だ。

 「現在、東京都は大規模な映画館が休館しているので大手映画会社の各作品は集客に苦戦している。それに対して、『くれなずめ』は単館系なので都内でも公開されているが、SNSの口コミが好評で着実に動員を伸ばしている」(映画業界関係者)

 ドラマが最終回を迎えた翌日の15日、成田は都内で行われた映画の舞台あいさつに登場。各スポーツ紙などによると、サプライズで主題歌「ゾウはネズミ色」を担当した「ウルフルズ」のトータス松本が登場したが、成田は「日本で一番嫌われている2人だ」とニヤリ。

 トータスはドラマにヒロインの父親役で出演していたが、その“クズ父”ぶりがネット上で話題に。トータスが「嫌われていたよな」と振ると、成田が「お互いさまです」と切り返し再会を喜んでいた。

 「舞台あいさつでトータスが明かしたところによると、最初は主題歌のオファーをうやむやにしようとしていたが、ドラマの現場で成田から『やってくれますよね?』と背中を押され決意したのだとか。主題歌は作品にピッタリとハマっていた」(同)

 とはいえ、ドラマが終わってすっかり気が緩んでしまった様子。発売中の「女性自身」(光文社)によると、ドラマの最終回当日の午後10時ごろ、成田は友人たちと都内のカフェレストランに入店。

 その店は東京都の自粛要請には応じなかったようで、成田はビールとパスタを注文し友人たちと談笑していたというのだ。

 ​>>女性との3Pを遅刻の言い訳に? 人気女優と交際疑惑浮上の成田凌、奔放な女性関係は変わらずか<<​​​

 所属事務所は、成田に厳重注意したと同誌に明かした。

 「もし、NHKのドラマに出演している期間だったらもっと大ごとになっていたはず。酒グセの悪さが知られている成田だけに、この先、酒で大問題を起こすかもしれない」(芸能記者)

 成田がそのあたりを自覚していればいいのだが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ