初回の平均世帯視聴率は8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したがその数字が最高。2月28日放送の最新話は過去最低タイの7.1%を記録してしまった。
「竹内は勢いはあるものの、局内からは『まだ、ドラマ主演は早いのでは』との声があったが、その危惧が当たってしまった。終盤に向けてもまったく盛り上がっていないので、今後、さらに数字がダウンするのでは」(日テレ関係者)
プライベートでは、昨年春の緊急事態宣言下、元々交際していた女優の吉谷彩子から三吉彩花に乗り換えていたことが発覚。おまけに、吉谷を自宅から追い出した上、借りた金を返さない金銭トラブルを抱えていることまで報じられてしまったのだ。
>>竹内涼真の投稿写真が意味深?「初心に戻って」二股、金銭トラブル報道後もファンは温かい目<<
「売れっ子だが、所属事務所は昨年ごろまでは年功序列の給料制。竹内はまだ若いので、世間が思うほどもらっていなかったと思われるが、それにしても金銭感覚がかなりルーズ。あの報道でイメージダウンしたことは間違いないだろう」(芸能プロ関係者)
発売中の「女性自身」(光文社)によると、2月中旬、竹内は出演映画の番宣で、事務所の先輩・藤原竜也とともに、3日に放送された占いバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)の収録に臨んだという。
番組でも人気の星ひとみが竹内を占った結果、占いが次々と当たってテンションが上がった竹内が、逆に自らの恋愛について“ガチな相談話”をし出したため、いったん収録はストップ。
しかし、竹内本人が今の恋愛について、「どうしても占ってほしい!」とスタッフにお願いして、改めて占ってもらったというのだ。
一部では三吉と同棲生活を始めたことが報じられたが、現状では、すっかり仕事よりも恋愛に前のめりになってしまっているようで、所属事務所の悩みの種になりそうだ。