この日の放送では、「あなたの家のジャマなもの」について、出演者の間でトークが交わされた。そこで小山は、現在はモノを極限まで減らしたミニマリスト的な生活をしていると語った。
MCのふかわりょうから「断捨離ブームに乗っかった?昔からモノをためない?」と問われると、そうではなくコロナがきっかけであったようだ。小山はNEWSの加藤シゲアキとともに、昨年11月末にコロナ感染が判明。療養をしていた。
小山は「コロナになった時に、ずっと家で部屋の中のモノを見ている時に、モノが多すぎるということに気づいて、このモノがあると、そのモノを使わなきゃとか『モノに支配される』という感じになった時に整理整頓したんです」と経緯を説明。「洋服たちは分けておいて、二週間から一か月以内に使わなきゃいらないとか、洋服のオーディションみたいなのをやったり楽しみながらやりました」と語っていた。
>>コロナ感染のユーチューバー、保健所から聞いた陽性者の実状に驚き 「なんでニュースにならない」の声<<
これには、ネット上で「この話は知らなかった」「コロナって、価値観を変えることもあるのか」といった驚きの声が挙がっていた。
さらに、この日の放送では、ボウリング場などで望まないアドバイスをしたがる「教え魔」についての話に。小山は、NEWSメンバーの増田貴久がファッションに詳しいので、「訊いてないのに話してくる」ことがあると裏話を披露。
ただ、自身がアドバイスを求める時もあるので、「いい教え魔、ありがたい教え魔」とフォローも忘れなかった。このほか自身の体験として、ジャニーズJr.からの長文の相談メールに「スマホ2スクロールくらいの長いメールを送った」経験も語っていた。自身にも「教え魔」的な気質はあるようだ。これには、ネット上で「確かに『いい教え魔』はいる」「私も気づかないうちに『教え魔』になっていそう」といった共感の声が聞かれた。