search
とじる
トップ > 社会 > 31歳自称介護士の男、元交際相手に石を投げつけて逮捕 以前から同じ被害を受け窓ガラスが割れたことも

31歳自称介護士の男、元交際相手に石を投げつけて逮捕 以前から同じ被害を受け窓ガラスが割れたことも

pic pic

画像はイメージです

 北海道渡島管内で、元交際相手の家のガラスに石を投げ傷つけたとして、同亀田郡七飯町に住む31歳自称介護士の男が逮捕された。

 男は15日午前3時15分頃、渡島管内に住む40代女性宅の窓ガラスに石を投げつけ、傷つけた疑いが持たれている。この女性は以前から石を投げつけられる被害を受けており、窓ガラスが割れることもあったという。

 この日は警察が付近を警戒しており、警察官が犯行を確認したところで、器物損壊の容疑で現行犯逮捕した。取り調べに対し、男は容疑を認めているとのこと。警察は以前の同じ行為についても、男の犯行である可能性が高いと見て捜査を進めていく方針。現状、2人の間に何があったのかは分かっていないが、何らかの交際トラブルがあったものと思われる。

 ​>>18歳男子高校生、17歳女子生徒の水筒に別の液体を混入し誤飲させ逮捕 「異常な事件」憤りの声も<<​​​

 元交際相手の家へ午前3時に出かけ、石を投げつけるという行為に、「暗い。そんなんだから振られるんだよ」「めちゃくちゃ陰湿。こんな人間とは付き合いたくないね」「クズとしか言いようがない。しかし、またやりそうな気もする。どうしようもない男だ」「女性がかわいそう」と怒りや呆れの声が上がる。

 一方で、「警察はよく動いてくれた。民事不介入と言われても仕方ないのに」「女性は元交際相手が怪しいと踏んでいたのかな。ストーカー事案で警察が即座に動いてくれたのは良かった」「他の地域でもストーカー事案に警察が迅速に動くよう、努めてほしい」「軽視せず取り合い、犯人を逮捕した警察は評価したい」と警察の行動を評価する声も多かった。

 姑息で陰湿と言わざるを得ないこの事件。再犯防止にも力を入れてもらいたい。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ