決勝進出者は、復活ステージ勝者のマツモトクラブ、ZAZY、土屋、森本サイダー、吉住、寺田寛明、かが屋 賀屋、kento fukaya、高田ぽる子、ゆりやんレトリィバァの10名。この順で1stステージのネタが披露され、審査員と視聴者投票による点数の合計点数の高い3名がファイナルステージへと駒を進めた。
>>全ての写真を見る<<
MCを務めたのは霜降り明星と広瀬アリス、審査員は麒麟・川島明、古坂大魔王、陣内智則、友近、ハリウッドザコシショウ、ホリ、マヂカルラブリー・野田クリスタルといういずれもフレッシュな顔ぶれがそろった。
熱戦の末ファイナルステージに進出したのは、ZAZY、かが屋 賀屋、ゆりやんの3名。その結果、ゆりやんが優勝、ZAZYが準優勝、賀屋が3位となった。
優勝が決まった瞬間、ゆりやんは手で顔を覆い泣いている仕草をみせたが、手をどけるとお馴染みの変顔を披露しおどけた。しかしその後、1stステージでのゆりやんのネタが再度放送されたが、それを見ている様子が映るワイプにはゆりやんの号泣する姿が映し出されていた。普段あまり見せない感情を露わにするゆりやんに、ネットではもらい泣きする視聴者もいたようだ。
ゆりやんは同大会の2013年大会から参加し、2015年の初進出から決勝進出は今回で5度目。2018年の準優勝以降2大会ぶりの挑戦で見事チャンピオンの栄光を掴んだ。2017年には女芸人No.1を決める『THE W』でも優勝しており、今回で2冠となる。