search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ドッキリじゃないですよね?」さらば森田がまさかの司会!『ダウンタウンDX』スタッフが手掛けるビジネス番組が配信決定

「ドッキリじゃないですよね?」さらば森田がまさかの司会!『ダウンタウンDX』スタッフが手掛けるビジネス番組が配信決定

pic pic

⒞YouTube チャンネル『Business Webinar TV』

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が司会を務める新番組、『さらば森田の差がつくニュース』がYouTubeチャンネル『Business Webinar TV』にて15日より公開される。

 本チャンネルは、『働き方×テクノロジー』を担ってきた株式会社サンブリッジと、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の制作スタッフが共同で、企業のIT理解を推進するために設立。全12回の番組を想定しており、ITの最新事情を学べる機会になりつつ、笑える面白さもある新しいビジネス番組を配信予定だという。

 第1回目は、ITとは無縁の森田が企業で話題になっている『DX』についてツッコミながら理解、解説をしていく。本編では、森田の立ち上げた芸能事務所に『DX』をとり入れようという話や、経費をエクセルで打ちこんでいる仕事に対して、ツッコミを入れるなど見どころが満載だ。

 ​>>「キングオブコント」最多出場芸人、THE MANZAI優勝者が世界規模になっていた<<​​​

 直前にアダルト系の番組の撮影をこなしてきた森田、「仕事の振れ幅がすごすぎるんですけど、ドッキリじゃないですよね?」と疑心暗鬼になりながら収録がスタート。ビジネス番組の司会で、自分は坂上忍の代わりではないのかとタジタジになりながらも、なんとか話しをつなげていく森田の姿に、共演者は舌を巻いていた。「次回もやりましょう」というスタッフに「ホンマですか? しれっと山里亮太さんとかに代わってたりしてるんちゃいます!?」と、終わってからも疑心暗鬼な様子で収録を終えたという。

 また、『ダウンタウンDX』などのバラエティの演出を歴任し、本番組のプロデューサーを務める西田二郎氏は、「ITに疎い企業の決裁者にも響くように、ビジネスを全く分からない芸人にも理解し楽しく聞けるような番組制作を目指し、面白さとわかりやすさを両立させることを演出の上で心掛けました」とコメントを寄せている。

YouTubeチャンネル『Business Webinar TV』
https://www.youtube.com/channel/UC3X7DX4Pb3LBhnjkl0_MZpg

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ