春日は、2019年、番組で11年交際していた彼女にプロポーズして成功。その直後に、美女と浮気する姿を写真週刊誌に撮られた。若林は当時の春日の態度の悪さを暴露。若林によると、春日は「(ウーマンラッシュアワーの)中川パラダイスと、六本木のクラブのVIPルームでシャンパンをあけて、酒臭いまま現場に来たり」していたそう。さらにその後も春日のらしくない態度はエスカレートしていき、「六本木の社長にモンクレールのダウンをもらったりしてた」という。
若林は春日の態度に変化が出てきた理由について「テレビに出るってすごいことなのに、何年も同じテンポでレギュラー番組でやってくと、刺激がなくなってくる」からだと分析。その結果、「コンパするのが当たり前になっちゃってた」のではないかと若林は付け加えた。
そんな若林の話を聞き、児嶋は、「渡部(建)も噂でよく六本木のVIPルームにいたっていうのはよく聞く」とぶっちゃけていた。若林は追い打ちをかけるように当時の春日を「仕事に飽きてた」「生意気になってた」と断罪したが、児嶋も「確かに生意気になってたアイツも」と同意していた。
>>オードリー、アンジャ児嶋、ハンバーグ師匠らにブレイクのきっかけに共通点?<<
春日が生意気だったという当時の出来事を知り、ネット上では「春日は調子に乗ってた」「春日事件は風化させちゃいけません」など厳しい声が挙がっていた。また、春日とアンジャッシュ渡部の報道に対し「浮気する人あるあるなんだろうな 仕事に飽きちゃって生意気になっちゃって大事にしなきゃいけないものを見失う」と共通点を挙げる声のほか、「春日さんの場合、不倫だとかは一旦置いといてちゃんと抱いてくれる感があるから世間はそんなに騒がなかったんじゃないかな?」「渡部は春日と訳が違うからなぁ…テレビ復帰は見たくない」など、2人の違いを指摘する声も見受けられた。
いずれにせよ、春日はテレビに復帰することはできたが、世間の声を聞くと渡部の復帰はまだまだ先になりそうだ。