search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 男は股間が支配できない? 渡部建不倫騒動、発覚直後に余計な発言で批判集めた芸能人

男は股間が支配できない? 渡部建不倫騒動、発覚直後に余計な発言で批判集めた芸能人

pic pic

ブラックマヨネーズ・吉田敬

 2020年を代表する不倫騒動を起こしたアンジャッシュの渡部建。多数の女性と関係を持っていたこと、多目的トイレという不適切な場所で行為を行っていたこと、女性に1万円を渡していたことを理由に世間から大きなバッシングを集めていた。

 しかし、そんな渡部について、世間の感覚とズレた見解を話し、とばっちりで炎上を受けてしまった芸能人もいる。その一人が、純烈の酒井一圭。

 「酒井は6月11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。騒動について、『佐々木希さんの懐が深くて、もう一度渡部さんを育てようっていう、そういうことであってほしい』とコメントしました。しかし、視聴者からネットで『離婚したら心が狭いってことになるのかね』『不倫三昧の夫を許さなければ妻の懐が狭いと言われる筋合いはない』といった声が相次ぐ事態に。渡部の場合、不倫のケースが悪質だっただけに、酒井へのバッシングもその分多く聞かれてしまいました」(芸能ライター)

 また、『バイキング』では、ブラックマヨネーズの吉田敬も、浮気を不適切な発言で視聴者からの批判を集めた。

 「吉田は6月15日放送回の中で、『男ってほんまに分からないですよ。股間なんてまじで言うこと聞かないんですよ』と発言。『支配できないんですよ、こいつ脳のライバルなんですよ』と頭で考えていることと性欲は別だと断言していました。しかし、この発言にネットからは『浮気だけじゃなくて性犯罪も容認する発言になる』『股間が暴走して多目的トイレ使ったって擁護に無理がある』というツッコミが殺到。逆張りコメントの多い吉田ですが、視聴者から本気の呆れ声も聞かれていました」(同)

 ​>>ブラマヨ吉田、渡部不倫に「トイレ使った以外は何とも思わない」「股間は言うこと聞かない」擁護発言がスベりまくり?<<​​​

 さらに、2020年9月に終了したワイドショー番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では、MCの安藤優子キャスターの発言が女性視聴者からの反感を買っていた。

 「問題となっているのは、6月10日放送回での一幕。不倫報道について、女性の立場から一貫して批判的な立場を取ってきた安藤でしたが、興奮のあまり、『綺麗で非の打ちどころがないような女性を奥さんにして、小さな可愛い子どもがいて、それでも他のところにフラフラいくっていう精神性について、どうなんだろう』と発言していました。しかし、この発言に視聴者からは、『妻が綺麗じゃなかったら不倫していいの?』『不倫の是非に妻の容姿は関係ない』といった批判が集まることに。揚げ足取りのような批判ではあるものの、渡部に向いていた女性の批判が安藤にも向けられてしまったようです」(同)

 芸能人の不祥事を報じるワイドショーに出演するタレントたちも、一歩間違えれば自らが炎上する事態になりかねないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ