search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村結婚で『めちゃイケ』復活待望論が浮上、相方に続くサプライズ企画へ期待も

ナイナイ岡村結婚で『めちゃイケ』復活待望論が浮上、相方に続くサプライズ企画へ期待も

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史の結婚で、ネットを中心に期待の声が上がっているのが人気バラエティ番組「めちゃイケ」こと『めちゃ✕2イケてるッ!』(フジテレビ系)の復活だろう。周知の通り「めちゃイケ」は、2018年3月に終了。ただ、その後も復活を望む声は絶えない。

 岡村の相方の矢部浩之は、2013年に元TBSアナウンサーの青木裕子と結婚をしたが、その発表は「めちゃイケ」のネット番組『めちゃ×2 ユルんでるッ!』で生報告された。さらに、番組本編でも2時間半の生放送スペシャルで特集された。相方の矢部の結婚が「めちゃイケ」で扱われたのだから、岡村の結婚でも同様の企画に期待を寄せる声が挙がるのは当然だろう。「めちゃイケ」でないとしても、長らく同番組の総監督を務めてきた演出家・片岡飛鳥氏の関わる企画に期待する声は多い。さらに、岡村の結婚により、「めちゃイケ」レギュラーメンバーで、残る独身男性は極楽とんぼの山本圭壱だけとなっただけに、こちらの方面の絡みも期待される。

 このほか2016年2月に、視聴者投票で不合格となり、番組を実質的に強制卒業となった元レギュラー三中元克の動きも忘れてはいけない。彼は、現在も親交のあるジャルジャルを通し、矢部経由で、岡村に祝福のメッセージを伝える様子が『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で紹介された。三中と「めちゃイケ」の関わりが再び生まれる可能性は低いだろうが、没交渉だった岡村との間に何かしらのルートが生まれた可能性もある。

 ​>>ナイナイ岡村、矢部の「結婚したら」説教は前振り? aikoは涙、発表の瞬間の写真にも反響<<​​​

 「めちゃイケ」復活に関しては、同業者の間でも期待の声が挙がっている。次長課長の河本準一は、昨年12月に更新された自身のYouTubeチャンネル「河本じゅんちゃんねる」で、「めちゃイケ」の魅力を語り尽くし、「(もう一度)観たいし、俺は出たいって思いがある」と熱い思いをぶつけていた。

 誰もが予想だにしなかった岡村結婚を受け、今年は「めちゃイケ」復活論がより加速しそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ