search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、今後の結婚生活に「ああ、怖っ」 矢部から“家事分担”のアドバイス受け「サイン見逃したら終わり」

ナイナイ岡村、今後の結婚生活に「ああ、怖っ」 矢部から“家事分担”のアドバイス受け「サイン見逃したら終わり」

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 12月3日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、夫婦の家事分担の話題となった。リスナーからの質問に応える形で、矢部浩之が「(当初は)何も分担とかも考えてなかったですね。全部もう任せました」と話した。これには、岡村隆史も「何かあれでしょ。やれる時にやれたらいいでしょ。自分がやれる時にやったらいいって、それが一番って聞いてますけど」とふんわり返すと、矢部は「まあね」と同調していた。

 ​>>ナイナイ岡村、矢部のサッカー新番組には出演できない?「俺捕まるやろ」難しい事情が<<​​​

 ただ、結婚8年目の矢部は「洗濯(物)を畳む。ゴミ出しは完全に俺かな」と何となく家事分担が出来てきたと話した。その理由として、「一番めんどくさがってるなこれってやつね」と挙げた。子どもが2人いる矢部の家庭はすぐゴミが溜まり、「1日2回」ほどのペースでゴミ出しをしているようだ。さらに洗い物でも、子どもの水筒についた茶渋などが、そのまま流しに置いてあり、矢部は「これはめんどうくさいねんな」と思い、自分の仕事だと気づくという。

 こうしたエピソードに、新婚の岡村は「そういうアピールが出てくることやな」と驚き、「多分これからいろんなサインが出ると思う。そのサイン見逃したら終わりや。ああ、怖っ」と話していた。新婚の岡村にとって、夫婦の家事分担は未知の世界のようだった。ネット上でも「まさか、岡村さんから家事の話が聞けるとは」「新婚生活のカルチャーギャップトークにも期待したいところ」といった声が聞かれた。

 この日の放送では、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に、ユーミンこと松任谷由実とともに、岡村が出川哲朗、爆笑問題の田中裕二の「スモール3」でサプライズ出演を果たした裏話についても語られた。岡村は「(番組スタッフからの)ちゃんとやってくださいねという空気はすごく感じていた」と話し、それなりの緊張感を感じていたようだ。また、その前のレコーディングでは、ユーミンの夫で、音楽プロデューサーの松任谷正隆氏の仕事ぶりについても、「すごい怖くて」と音楽に対して生真面目な様子を振り返っていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ