>>ナイナイ岡村、今後の結婚生活に「ああ、怖っ」 矢部から“家事分担”のアドバイス受け「サイン見逃したら終わり」<<
ブレイクダンスは、岡村隆史が学生時代から得意とするものだ。すでに、日本のブレイクダンスの競技団体である公益社団法人日本ダンススポーツ連盟ブレイクダンス本部のJDSFブレイキン応援団長にも就任していた。
今回、正式に五輪競技化が発表されたことにより、岡村は「矢部さんはサッカーというのがあるじゃないですか。僕、サッカー引っ掛かってないじゃないですか。それでブレイクダンスに関しては、ちょっと僕引っ掛かってるじゃないですか」と関連の仕事が増えるのではと期待をのぞかせた。ただ、その場ではちょっと踊って下さいといったリクエストが生ずることも想定し、「もう50(歳)になってるじゃないですか。そう簡単にできるもんじゃない」と不安も見せる。そして、岡村は競技の進化具合についても、「すごいよ。えげつない。逆立ちして片手で20周くらい回るからね」と語り、「ずっとやっておかんと」と将来の仕事に備えてダンスを続ける覚悟を見せていた。これには、ネット上で「ダンス競技の中継あったら司会は岡村さんで決まりかね」「これは楽しみ」といった声が聞かれた。
さらに、この日の放送ではリスナーからの質問に答える形で、結婚後のアダルトDVDの管理についても語られた。岡村は「だいぶ処分しました。もう見いへんやろうなというやつは」と語った。ただ、何作かは手元に残しているが、パッケージなどはシュレッダーにかけて処分したという。「怪しい場所とかわかってはるのかな奥さんは」という矢部浩之の質問には、岡村は「わからへんと思う」と、現在まで「嫁バレ」はしていないようだった。