search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミキ昴生、岡村の生結婚報告を実況ツイート 焦らされすぎて「どないなってんねん!! 詳細語れ!!」

ミキ昴生、岡村の生結婚報告を実況ツイート 焦らされすぎて「どないなってんねん!! 詳細語れ!!」

pic pic

ミキ・昴生

 22日深夜、「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務める岡村隆史が結婚を生報告。お相手は30代の一般女性だとしており、視聴者や芸能界からも祝福の声が相次いでいる。

 この報告を番組冒頭から見守っていたのが、お笑いコンビ・ミキの昴生だ。昴生は自身のツイッターに、番組が開始してから結婚発表が行われるまでに5つのツイートを残している。

 >>「AKBをめっちゃ泣かしている」? ミキ昴生が“アイドルに怖がられる”ちょっと気の毒な理由<<

 そもそも、岡村と昴生にはかねてから交流があり、仲が良いのはラジオ視聴者などのファンには周知のこと。同番組でもたびたび昴生の話題は取り上げられており、岡村からは「ミキ昴生」と“女子高生”のイントネーションで呼ばれるなど一つのネタになっていた。2018年には、当時の「岡村隆史のオールナイトニッポン」(同)に初出演した。

 まず、番組開始直後には「誕生日なんかどうでもええねん!!」「矢部さんおるのにどないなってんねん!! 50なんてどうでもええ!! 詳細語れ!!」と2連続で熱くツッコミ。冒頭で語られた相方・矢部浩之の誕生日エピソードに対するものだ。また、この日のゲストはaiko。3人で雑談しながら、らっきょうを食べるシーンには「らっきょうもうええ!!」と焦れた様子でツイート。直後、冷静になったのか、「aikoさんは何も悪くないんです!!aikoさんすみません!!」と謝罪。岡村の結婚報告を目前に、落ち着かない様子が見て取れるようだ。そして、番組中盤の1時47分頃、岡村は矢部に「そろそろ言っちゃいましょう」と振られ、応える形で「ストレートに発表させていただきます。結婚しました!」とようやく視聴者に報告した。これには思わず昴生も「変なタイミングやな!!でもおめでとうございます!!」とツッコミつつ、祝福の言葉でしめくくった。

 一連のツイートには「みんな同じ気持ちです」「起きてたw」「仲良かったんですね!」「スタジオ行ってください!」など多く反響が寄せられている。図らずも、岡村と昴生の親密な関係が広く知られるきっかけになったようだ。

記事内の引用について
昴生の公式ツイッターより https://twitter.com/mikikouseiani

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ