>>全ての画像を見る<<
『からだ巡茶 モイスティア』は、肌の乾燥が懸念される冬におすすめの無糖茶。本CMでは、「美肌だと思う芸能人」ランキングで常に上位にランクインする艶やかな肌の持ち主、綾瀬を起用している。2020年の冬はマスクの着用によって、より過酷な環境に置かれている肌。今ではすっかり日常となったマスク姿で登場する綾瀬が冬の澄んだ空気を感じながら、「がんばりすぎ」「サボりすぎ」「調子いいよ!」「乾きすぎ」と日によって変わる自分の肌からのメッセージに耳を傾け、自分自身の肌や心と対話する様子を描いている。そして、『からだ巡茶 モイスティア』を飲んで肌に潤いを取り入れ、前向きに過ごすことを提案している。
撮影当日は、スタッフから思わず「天気いいねー!」と声が上がるほどの雲ひとつない秋晴れで、綾瀬は『からだ巡茶 モイスティア』のパッケージをイメージしたコーディネートで登場。階段を下りるシーンでは、目線や表情を変えて15回以上も繰り返し撮影に挑んだという。撮影が進むにつれて、階段の上り下りを重ね体力的に大変な中でも、どんどん楽しくなっていく様子の綾瀬。映像を見ながら「いいじゃん!」と笑っていたところ、監督から「一人で楽しそうすぎる、嬉しそうすぎる(笑)」と突っ込まれ、このシーンは NG に。
また、乾燥した季節を表現するため、パリパリに乾いた落ち葉を使用し、使われた落ち葉はなんとバケツ 500 杯分。綾瀬の周りを綺麗に落ち葉が舞い散るよう調整しながら撮影は進行。綾瀬も落ち葉が舞う中をかけおりる映像を見て、「かわいいCM」と嬉しそうな一言。終始和やかな雰囲気で、綾瀬も自然体で楽しみ撮影を終えたという。
また、おうちでできる「潤い美肌」の秘訣を問われると綾瀬は、「女性の方も男性の方も、『保湿』が大事かなと思います。今年はマスクをつけることも多くなり、擦れちゃって乾燥することもあると思うので、より肌のケアには気をつけたいと思っています。あと最近は寒くなってきたので、きちんと湯船につかって血行を良くして、血の巡りを良くするよう心がけていますね。寒いと結構肩もガチガチになってしまうので、ちょっと腕を回したり、ストレッチボールで伸ばしてみたり。そうすることでお肌の循環も良くなるのかなと思います」と明かした。