search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山口もえ、夫・爆問田中の「これ洗っておくよ」に激怒! 独特の“地雷ポイント”に違和感の声

山口もえ、夫・爆問田中の「これ洗っておくよ」に激怒! 独特の“地雷ポイント”に違和感の声

pic pic

山口もえ

 12月1日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ制作・フジテレビ系)で、ゲストのタレント・山口もえが明かした夫・田中裕二に対する不満がネットで話題になっている。

 この日、『テッパンいただきます!』はクイズ「あなたは大丈夫!?ダメ夫ドリル」を展開。夫婦のやりとりを再現したVTRをもとに、妻が夫に不満を感じる言動を博多華丸・大吉らが当てた。」

 ​>>華丸大吉&千鳥の新番組に「もったいない」の声が続出したワケ 問題はゲスト?<<​​​

 特別ゲストとして山口が登場。山口が田中にイラっとしたことをクイズ形式で発表した。

 ある日、田中と山口は娘と一緒に食事をとっていた。先に田中が食べ終わり、自分の食器を洗い場へ持っていき、「これ洗っておくよ」と勝手に自分の食器を洗い始めたという。

 山口はこの行動に猛烈な怒りを感じたという。理由は「中途半端に一人分だけ皿を洗われても、ほとんどの皿は自分が洗うんだから意味がない」「良い夫ぶってる」「妻のことを本当に思ってるなら全部洗えよ!」というもの。

 この答えにクイズにチャレンジしていた男性出演者は全問不正解。山口の意外すぎる「怒りポイント」に「え~っ!」と驚いていた。

 この後も山口は、一緒に買い物へ行った際、重いレジ袋を全て持った旦那に怒りを感じたと明かし、「本当に考えてないバカだなと思う」と辛らつな言葉を浴びせていた。

 山口の一連の発言に、視聴者からは「正直、ちょっとズレていると思う」「田中さんも悪気があった訳じゃないと思うし、そこまで言わなくても」「全部とは言わずとも少し手伝ってくれるだけでも有難いけどな~」と、田中に同情する声が相次いだ。

 売れっ子芸人で多忙な田中が、家事があまり分からないのは仕方ないとし「本気で怒ってるならテレビで、ではなくちゃんと真正面から言えばいいのに」といった声もあった。

 田中と山口は夫婦で食器用洗剤のCMに出演している。「今度からあの夫婦のCMを見る時、怒られてる田中さんの顔がよぎるな」といった声も。仲が良いと思われた田中・山口夫婦の意外な溝が明らかになった放送と言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ