search
とじる
トップ > 社会 > デリバリー配達中に違法薬物で逮捕 代わりに警察官が商品を届け称賛を浴びる

デリバリー配達中に違法薬物で逮捕 代わりに警察官が商品を届け称賛を浴びる

pic pic

画像はイメージです

 コロナ禍により、デリバリーを利用する機会が増えた人も多いだろうが、海外ではデリバリーの配達員が食事を配送できなくなり、警察官が機転を利かせて配達員の代わりに食事を届け、話題になっている。
 イギリス・バークシャー州で、食事を配送中のデリバリーの配達員が警察に捕まって配送ができなくなり、代わりに警察官が食事を配送したと海外ニュースサイト『UNILAD』と『Fox News』が10月26日に報じた。

 ​>>5年間外出しなかった男性、太りすぎてクレーンで家を出る 食事はデリバリー、働いた経験もなく驚愕の体重に<<​​​

 報道によると、2人の警察官が、パトカーで同州をパトロールしていた際、危険運転をする車を見つけたという。警察は、運転手の男と話をしようと車を止めさせた。運転手は「デリバリーの宅配員としてケバブを顧客に届けているところだ」と説明したが、運転手の挙動が不審だったことで警察官らが車内を調べた。すると車内からいくつかの違法薬物が見つかったという。運転手は薬物の影響下で運転していたことが薬物検査で発覚し、その場で逮捕された。

 運転手は身柄を拘束されたが、警察官の一人が逮捕によって運転手が届ける予定だったケバブが届けられないと気づき、運転手の代わりに警察官の一人がケバブを顧客の家に配送したという。顧客の家までは徒歩圏内だったため、警察官は運転手の逮捕現場から歩いて向かった。警察官にケバブを届けられた顧客の態度は明かされていないが、警察官は今回の事件を受け、「時間はかかったがケバブは無事に届けられた」と説明しているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「なんて素晴らしい対応。警察官を誇りに思う」「職務規定の違反にはならないのか。だとしても、顧客に罪はないのだから、警察官の行動は正しいと思う」「薬物を使用して配達員をやっていた運転手にも驚き。配達員の素性をもっと調べるべき」などの声が挙がっていた。

 海外には、逮捕された配達員の代わりに顧客に食事を届けた警察官がほかにもいる。
 イギリス・ノッティンガムシャー州で、警察官が、逮捕されたデリバリーの配達員の代わりに食事を届けたと海外ニュースサイト『FR24 News』が1月29日に報じた。報道によると、複数名の警察官が車を検問中に、保険に加入していない車を発見したそうだ。同州では、保険に加入していない車を運転することは違反になる。運転手の男はその場で拘束され、車は押収された。警察官はその場で運転手に話を聞いたが、運転手は「デリバリーの配達員としてマクドナルドの食事を顧客に届ける途中だった」と説明したという。

 それを聞いた警察官の一人は、運転手の代わりにパトカーでマクドナルドの食事を顧客に届けた。顧客は無事に注文した食事を受け取ることができたという。

 顧客のために行動した警察官の親切さは称賛されるべき点があるが、配達員が違反なく食事を届けることが最も重要だろう。

記事内の引用について
「Police Deliver Kebab After Arresting Fast Food Driver」(UNILAD)より
https://www.unilad.co.uk/life/police-deliver-kebab-after-arresting-fast-food-driver/
「Police deliver kebab after arresting fast food driver」(FR24 News)より
https://www.fr24news.com/a/2020/10/police-deliver-kebab-after-arresting-fast-food-driver.html
「Police deliver McDonald's order after pulling over driver, seizing his vehicle」(Fox News)より
https://www.foxnews.com/food-drink/police-deliver-mcdonalds-pull-over-driver-seize-vehicle

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ