>>CM契約3本飛んでも笑い話に! 霜降り明星・粗品の相方愛にファン感激<<
ジャニーズアイドルのSnow Man・佐久間大介は、アニメの美少女キャラクターのポスターやフィギュアに囲まれる「オタク」な暮らしの一部を披露。これには、ダウンタウンの浜田雅功が「お前はそういう子やったのか」、松本人志も「ジャニーズも変わってきたよな」と驚きの様子だった。さらに佐久間は、アニメキャラをあしらったパンツも着用しており、これを「パン痛(パンツー)」と言うと紹介すると、松本から「君の方がよっぽど痛いよ」とこれまたイタいツッコミを浴びせられていた。
また、霜降り明星の粗品は、作曲に凝っており、キーボードや専用の作曲ソフトなど、100万円近くを投資したエピソードを話した。30万円のソフトは「A4、1枚の紙に160桁くらいの英数字」で届いたという。これがシリアルナンバーで、これを入力するとオンラインでソフトをダウンロードできるものだ。
粗品はその話から「数字一つが2000円くらいで、これは浜田さんのギャラと一緒では?」と大胆な予想を展開。これには、相方のせいやから「その計算いる?」とツッコまれていた。「なんでやねん」は「2000円×6文字で1万2千円」になるとせいやが話すと、松本は「そんなもんやわ」と納得の様子だった。
松本は「だから『結果発表〜〜』ってわざと伸ばしよんねん」と話し、せいやは「『〜(ニョロニョロ)』はセットやろ」とツッコみ、見事な掛け合いを見せていた。これには、ネット上で「やっぱり、粗品目の付け所が違うな」「随時、カウントしていくと面白いかも」といった声が聞かれた。
旬のジャニーズアイドルからお笑い芸人まで、充実の内容となった。