search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍、「芸人は147日休まずなんて普通」安倍首相と芸人を比較し物議 「総理の仕事量を比べるって」呆れ声も

坂上忍、「芸人は147日休まずなんて普通」安倍首相と芸人を比較し物議 「総理の仕事量を比べるって」呆れ声も

pic pic

坂上忍

 21日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での、MC坂上忍の安倍晋三首相の体調不良に関するある発言が物議を醸している。

 ​>>「女の人が避ければ暴力なんて出てこない」発言が物議 『バイキング』、キャシー中島のDV持論に批判<<​​​

 問題となっているのは、安倍首相の体調不良問題を取り上げている際の一幕。17日に都内の病院で検診を受けた安倍首相だが、官邸関係者からは安倍首相の体調が芳しくないという声も聞かれていると報じられており、1月から続く新型コロナウイルス対応で連続147日間執務となっていることで、疲労蓄積を心配する声も上がっている。

 安倍首相のこの執務状況について、17日には麻生太郎副総理・財務相が記者団の質問に答え、「あれだけ休まなかったら、普通だったら体調おかしくなるんじゃないの」と述べていたが、この日の番組では麻生副総理・財務相の発言も紹介しており、坂上は「芸人さんなんて、147日休まずなんて普通にあるんじゃないの?」と指摘。出演していた芸人の土田晃之はこれに同意し、「若手の人とか実はあるかもしれないですね。第7世代なんて、これからあと3年くらいはずっと働かされ続けるんじゃないですか」と発言していた。

 また、土田は「あの人(若手芸人)たち、多分人間ドックとか行ってないですしね」と言うと、スタジオからは笑い声が漏れ、その後もトークはアンガールズの田中卓志を含め、現在の第7世代の多忙さに移行。大盛り上がりした後、坂上は笑いながら、「僕らのお仕事と総理のお仕事比べちゃいけないんで……」とフォローを入れていた。

 しかし、この坂上と土田の発言に、視聴者からは「コロナの対応してる国の代表と芸人を同列で語るってどうかしてる」「芸人と国の総理の仕事量を比べるってアホか」「好き嫌いはあっても安倍首相とお笑い芸人の連続勤務を比較するのは流石にない」というドン引きの声が集まっている。

 最後にフォローを入れていたものの、首相と第7世代芸人を同列に語った坂上に、多くの視聴者が違和感を抱いてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ