search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 退所後には裏方もこなす意向のTOKIO長瀬、あの歌姫とのコラボに期待?

退所後には裏方もこなす意向のTOKIO長瀬、あの歌姫とのコラボに期待?

pic pic

浜崎あゆみ

 先月22日、TOKIOの長瀬智也が来年3月いっぱいでグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表した。
 ファンサイトで退所についての心境をつづった長瀬。「来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたいと思います。皆様にはその時まで温かく見守っていただけたら幸いです。また何処かでお会い出来たら、僕のやりたかった事を分かって頂けるよう邁進するだけです」と、新たな道へ進むにあたっての決意を綴った。

 >>TOKIO長瀬、5年前に脱退の“サイン”を出していた?『鉄腕!DASH!』に出演せずファンもガッカリ<<

 「ジャニーズに対しては、表現者としてのクリエイティビティーを活かし、裏方として活動することを宣言しているようだ。おそらく、親交のある俳優の窪塚洋介や人気ユニット・湘南乃風の楽曲をプロデュースすることになりそう。とはいえ、退所からある程度期間経過したら、ボーカリストとしても活動するだろう」(音楽業界関係者)

 退所発表後、「週刊文春」(文芸春秋)の取材に長瀬の母親が対応。今後の長瀬について、「来年3月までジャニーズさんでお世話になるので、今後のことはこれから考えるんじゃないでしょうか。裏方に回るという報道が出ていますけど、そんなことはないと思いますよ」と見通しを語った。

 退所後にはTOKIO時代の曲は歌えなくなるものの、表・裏のいずれかで活動するにしても、期待されるのがあの歌姫とのコラボだ。
 「長瀬といえば、ジャニーズ時代の大恋愛が、07年まで交際していた歌手の浜崎あゆみ。一時期はゴールイン間近と言われていたほどだったが、別れてしまった。長瀬はその後、浮名を流すもまだ独身。一方、浜崎は結婚・離婚を繰り返し、シングルマザーに。あれから13年、互いにわだかまりはなさそうなので、浜崎の曲を長瀬が手掛けたり、2人のコラボ楽曲をリリースしたりすれば話題性抜群。再ブレイクを狙う浜崎だけに企画に飛び付きそうだ」(芸能記者)

 実現すれば、久々の大型コラボとなりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ