search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 杏が東出との離婚を急ぐ理由は金? 夫婦揃って読書家アピールも修復は不可能か

杏が東出との離婚を急ぐ理由は金? 夫婦揃って読書家アピールも修復は不可能か

pic pic

東出昌大

 1月に女優の唐田えりかとの不倫が原因で、妻で女優の杏と別居中で離婚危機にあることが報じられた俳優の東出昌大だが、4月24日に健在ぶりをアピールした。

 同日、新型コロナの影響で公開が延期された映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」のプロモーションで公式ツイッターに自撮り動画をアップ。

 最近は「おうち生活」でもっぱら読書をして過ごしているそうで、愛読書に五木寛之氏の「大河の一滴」を挙げた。
 「3月17日に謝罪会見を行った東出だが、集まった女性芸能リポーターたちの質問にタジタジ。その後、母親の運転する車で埼玉県内の自宅に帰ったので、今はゆっくり自宅で反省の日々を送っているのだろう」(芸能記者)

 一方、杏は誕生日の4月14日にギターの弾き語りで外出自粛を訴える動画をアップして話題になったが、3人の子供のうちの1人がその横で本棚の前に立っており、並べられた本の数の多さから教育熱心な様子がうかがえた。

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、今年の誕生日、杏は結婚以来、初めて夫のいない誕生日を迎え、外出を控え会議アプリ「Zoom」を使っての飲み会で友人たちに祝ってもらったというが、東出には声をかけなかったという。

 また、東出が会見で東出が「今後も(杏と)話し合いを続けていく」と口にしたことに、杏側は大きな不信感を抱いたのだとか。東出の不倫が発覚したことで、降板したCMの違約金は億単位に上るとも報じられ、東出だけではとても払い切れない。しかし、杏には不倫の代償を自分が肩代わりする選択肢はなく、もはや離婚は決定的なようだ。

 「コロナが終息したら話を進めることになりそうだが、そこでもう離婚話の条件を詰めることになるのでは」(同)

 コロナ終息後、東出はようやく自分の犯した“罪”の重さを思い知らされることになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ