search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 免許証27回紛失、内蔵が左右逆など伝説の地下芸人が『しくじり』登場! 意外な半生に驚きの声も

免許証27回紛失、内蔵が左右逆など伝説の地下芸人が『しくじり』登場! 意外な半生に驚きの声も

pic pic

チャンス大城

 3月2日深夜放送の『しくじり先生俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、チャンス大城が出演し、話題となっている。チャンス大城と言えば、伝説の地下芸人と言われ、「いじめで山に埋められた」「内臓の位置が左右逆」「NSCに二度入った」といったエピソードには事欠かない。今回の放送では、そうしたおなじみのエピソードとは別に、新たなエピソードも披露され、話題となった。

 番組では、大城の登場前に、二度目のNSCの、13期の同期芸人である野性爆弾のくっきー!から「(大城が出るのは)最終回じゃないですか。最終回じゃないと出せん」といったコメントが紹介された。

 大城は13期では、相方とコンビを組み、「厚化粧の女子高生のバトル」「学校で先生と生徒が酒を飲む」「学校が車になる」といったネタを披露し、同期のブラックマヨネーズの吉田敬から「13期イチのボケ」と称賛されるほどだった。だが、トガリすぎてコンビは間もなく解散してしまう。これには、ネット上で「大城のコンビ時代ってあんまり語られないよな」「こういう芸人って、けっこうあちこちにいそう」といった声が聞かれた。

 その後、大城はピンで無理やり東京進出を果たし、自暴自棄な生活を送り、「酔っ払って財布を川に投げる」ような行動を繰り返し、「免許証を27回無くした」「免許センターで問い合わせると、東京で3番目に無くした回数が多かった。1番は79歳の81回」といったエピソードで笑いを誘っていた。
のちに芸人仲間の紹介で結婚するも36歳で離婚。その時は「人生なんてホンマどうでもええ」と思い、樹海へ向かい自殺を考えるほどだったという。これには、ネット上で「これはなんだか深い話だな」「単なるイジられキャラばかりじゃなかったんだな」といった声が聞かれた。

 「しくじり先生」は深夜帯で再スタートを切ってから、安田大サーカスのクロちゃん、なかやまきんに君など芸人系のディープな人選が話題となっている。大城もその一人と言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ