search
とじる
トップ > 芸能ニュース > クワバタオハラ、コンビでママタレ評価分かれる? 小原の「たまご粥」にママたちから悲鳴

クワバタオハラ、コンビでママタレ評価分かれる? 小原の「たまご粥」にママたちから悲鳴

pic pic

小原正子

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子が25日、自身のブログを更新し、娘にたまご粥をあげたと明かした。

 昨年8月に第3子となる長女を出産した小原だが、「今日はたまご粥!」「あさごはんたまごデビューしました」とブログで報告。たまご粥を口に入れる長女の顔をアップした写真も何枚か掲載し、長女がたまご粥を美味しそうに食べたことを明かしていた。

 これを受け、ネット上では「たまごデビューですね」「うちも今日ちょうど卵デビューしました。何だか一緒で嬉しくなりました」と小原のブログを微笑ましく感じる人もいたが、小原が掲載した写真から、全卵をあげているようにも見えるため、「離乳食の本とかに、最初は固ゆでにした黄身から、慣れてきたら白身をあげるとあったと思うけど…。アレルギーを警戒しすぎるのもよくないけど、ちょっと安易すぎる気がする」「固茹で卵の卵黄を最初は耳かき1さじだけ与えるって離乳食教室で習った」「卵アレルギーじゃなくて良かったね…怖すぎる」といった、もっとアレルギーに配慮すべきだという声も寄せられていた。

 さらに、小原は投稿したブログに娘が机を叩く動画を掲載し、「もっとくれもっとくれ」と綴っていたのだが、こちらに対しても、「品がない」「女の子なのに…」と批判的な声が挙がっていた。

 「これまでにも、小原さんは長女の離乳食について何度もブログで報告していましたが、雑すぎると感じた人も多かったようです。一方、相方のくわばたりえさんは、無理に食べさせなかったり、ほかの子と比べないようにしていたとブログに綴っていたことで、ママたちから『参考になった』『ちゃんとしてる』という声が挙がっていましたよ。先日、コンビで『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演していましたが、英語教育について語るなどした小原さんに対し、くわばたさんは夫の育児参加が不十分でイライラすることがあるなど、育児のリアルな大変さを伝え、小原さんより共感を得ていました。コンビでママタレなだけに、今後、さらに比べられることも多くなりそうです」(芸能記者)

 ママタレとして、コンビで明暗が分かれるかもしれない。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログより https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ