問題となったのは、女優の鈴木杏樹と俳優の喜多村緑郎の不倫騒動を報道していた際の一幕。近藤春菜が「まずすべき一番大事なことって、これ以上奥さんを傷つけずに奥さんに謝ることかなと思うんですよ」「『相手が一人になると言っていた』って私は書かなくてよかったなって思うんですね。書くことによって奥さんが傷つくことになるので、真摯に奥さんに謝ることで世間もスポンサーも理解を示すんじゃないかな」などとコメントし、大絶賛を呼んでいたが、番組中、喜多村緑郎として使用されていた映像で、喜多村ではなくミュージカル俳優の岡幸二郎の映像が何度か使われていた。
映像が放送された直後より、ミュージカルファンの視聴者などから「これ岡さんじゃん」「岡さん関係ないよね。こんなネガティブな話題で使うって…」「岡さんかわいそう。信じられない」といった指摘が殺到。「失礼すぎる」「許せない」などの怒りの声も多く寄せられていた。
その後、番組では約1時間後に水卜麻美アナウンサーが「先ほど、喜多村緑郎さんと紹介したこの2つの映像は、喜多村さんではなく、正しくは岡幸二郎さんでした。大変失礼いたしました」と訂正していた。
「映像の取り違いはたびたび起こる事故ではあるものの、不倫騒動というネガティブな話題で取り違いされたということで、ファンは怒り心頭だったようです。そもそも、喜多村と岡はさほど似ていないということもあり、なぜ取り違いが起こったか、困惑する声も多く見受けられました」(芸能ライター)
岡のファンとしては到底許せない間違いとなった、この取り違い事故。訂正後も、怒りの声が多く聞かれていた。